1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

socio引っ越しセンター最悪です


あーさんの口コミ (単身 : 1万7千円)
利用した店舗 引越しタイプ
socio引っ越しセンター 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション アパート 中距離
時期 開始時刻 費用
3月 午前中 1万7千円

電話で見積もりをした際に営業の男性から1万円(今の時点で作業員2人の予定だがもし3人に増えても値段は据え置きと説明)と提示されていたのですが、引っ越し前日の夕方、実際現場で作業するという男性から突然電話がかかってきて、追加でプラス1万円と言われました。

話が違うと思いこちらも食い下がったのですが「作業員が3人に増える上、エントランスから部屋までの距離が長いので料金が追加になります」の一点張り。
結局30分ほど話しましたが埒が明かず、7千円の追加でこっちが折れました。

前日にこれだけのことがあったので、作業だけはしっかりやってくれると思っていたのですが、あり得ない光景を目撃。
スタッフの方が部屋の荷物をいったん玄関の外に出していたのですが、途中で面倒くさくなったのか、なんと靴下のままで玄関外へ出て行ったのです。

私が見ていることに気付いたそのスタッフは靴下の裏を手で軽く払っただけで謝りもせず、そのまま部屋の中へ入って作業を続けていました。
後日その件で会社にクレームのメールを送りましたが返答すらなし。全ての面で最悪です。

二度と使いませんし、知り合いにも「socio引っ越しセンターだけは絶対に使うな」と言っています

引越し後の感想

転職することになり引っ越ししました。
引っ越し業者一括見積のサイトを利用し、連絡してきた業者の中から料金を安く提示してきたところを選びました。

念のためネットの口コミサイトなどもチェックしていたのですが、私が見たサイトがたまたまそうだったのか良いコメントしか書かれておらず、それを鵜呑みにしてしまったのが失敗だったと今更ながら思います。
それと、結構どこの会社もインターネット契約をすることで引っ越し料金を下げてきたりします。

私の場合すでにネットの契約はしていたのでいったん断ったのですが、「一度解約をして新たに契約すれば良いし、手続きも簡単ですよ」と言われ、少しでも料金を抑えられればと言われた通り解約→新規契約することにしました。

ところがそれを決めた途端に「解約してすぐに新規契約するのはおかしいので名義だけ別の人(親、兄妹、等)にしてください」と面倒くさいことを言われ、実際それが原因で妹に迷惑をかけることになってしまいました(名義が妹なので連絡は全て妹に)。

今まで5回引っ越ししていますが、こんなトラブルだらけの業者は初めてです。
目先の料金だけでなく、もっといろいろ調べてから決めれば良かったと本当に後悔しています


lp4





スポンサーリンク


  関連記事