1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

引越し業者の営業時間は何時まで?


仕事や家事などが忙しいと、引越しプランを立てるのが夜遅くなりますよね。

引越し業者に相談しようと思ったら、すでに営業時間が終わっていたなんてこともあるのではないでしょうか。

お困りの方に向けて、引越し業者の営業時間について解説しています。興味のある方は参考にしてください。

引越し業者の営業時間

転勤が多い方は別として、引越しを何度も経験する方は多くありません。引越しの経験が少ないと、何をどう進めればよいかわからなくなりますよね。このようなときに頼りになるのが引越し業者です。

引越し業者に相談すれば、引越しの進め方から見積金額まで教えてくれます。引越しに必要な一通りの情報を集められるので、わからないことや気になる点がある方は引越し業者に相談するとよいでしょう。

引越し業者への相談は各社が用意しているコールセンターなどで行えます。コールセンターの営業時間は引越し業者により異なるので注意しましょう。大手引越し業者が開設しているコールセンターの電話番号と営業時間は次の通りです。

サカイ引越センター

電話番号 0120-00-1141
営業時間 午前8:00~午後7:00

アート引越センター

電話番号 0120-0123-33
営業時間 午前8:00~午後8:00

アリさんマークの引越社

電話番号 0120-77-2626
営業時間 午前7:00~午後8:00

日本通運

電話番号 0120-154022
営業時間 午前8:00~午後8:00

ヤマトホームコンビニエンス

電話番号 0120-008008
営業時間 午前8:00~午後9:00

大手引越し業者のコールセンターのほとんどが、年中無休で相談を受け付けています。時間に余裕のある方は電話で相談してください。

忙しい人はお問い合わせフォームから相談

大手引越し業者のコールセンターは午前7:00~午後9:00までしか営業していないので、仕事などの都合によっては連絡できない方がいるはずです。あてはまる方は、他の方法で相談するとよいかもしれません。

紹介した5つの引越し業者は、インターネットからお問い合わせできる窓口を設けています。回答に少し時間はかかりますが、24時間受け付けているので忙し方でも相談できるはずです。お問い合わせ窓口は、各引越し業者の公式ウェブサイト内に設けられています。

営業時間を気にせず手軽に見積もりをとる方法

引越しに関する相談はなく単に見積もりをとりたい方は、よりお手軽な方法を利用してみてはいかがでしょうか。

引越し料金の見積もりは、引越し料金比較サイトからとることができます。引越し料金比較サイトとは、簡単な情報を1度入力するだけで複数の引越し業者から見積もりをとれるサービスです。

24時間受け付けているので、営業時間を気にせずいつでも見積もりを依頼できるメリット、手間をかけず気になる引越し業者から見積もりをとれるメリット、引越し業者を競合させて価格交渉を主導的に進められるメリット、無料で利用できるメリットなどがあります。

条件などによっては、引越し料金比較サイトを利用しない場合に比べて50%も安くなることがあるようです。

手間を大幅に減らしながら引越し料金を節約できるので、引越し業者の営業時間を気にしなければならないほど忙しい方にオススメのサービスです。

複数の引越し業者の中から1社に絞り込むのに多少の手間がかかる程度のデメリットしかないので、見積もりをとりたい方は積極的に利用すると良いでしょう。

引越し作業が行える営業時間

引越し業者の営業時間を気にしている方の中には、実際に引越し作業を行える時間を気にしている方もいるはずです。大手引越し業者は何時から引越し作業を行えるのでしょうか。

サカイ引越センター

サカイ引越センターでは、午前8:00ごろから引越し作業を行っています。午後の作業開始時間は引越し条件により異なります。詳しくは、訪問見積もり時などに確認してください。引越し作業をできる営業時間は午前8:00~と考えておくと良いでしょう。

アート引越センター

アート引越センターも午前8:00ごろから引越し作業を行っています。こちらも午後の作業開始時間は引越条件により異なります。詳しくは営業担当者と相談してください。アート引越センターも、引越し作業をできる営業時間は午前8:00~です。

アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社も午前8:00~引越し作業を行っています。午後の作業開始時間は引越条件により異なります。アリさんマークの引越社が引越し作業を行える営業時間は午前8:00~です。

日本通運

日本通運が引越し作業を行える営業時間は店舗の営業時間である午前9:00~です。午後の作業開始時間は引越条件により異なります。営業時間は午前9:00~と考えておくと良いでしょう。

ヤマトホームコンビニエンス

ヤマトホームコンビニエンスも午前9:00~引越し作業を行っています。午後の作業開始時間は引越条件により異なります。こちらも、引越し作業を行える営業時間は午前9:00~です。

大手引越し業者が引越し作業を行える営業時間は以上の通りです。午前8:00もしくは午前9:00から営業しているところが多いようです。

ただし、荷物の量や移動距離などによって変動します。詳しくは、引越し業者の営業担当者に確認してください。以上は、営業時間の目安として考えておくと良いでしょう。

まとめ

引越し業者が開設しているコールセンターの営業時間は引越し業者ごとに異なります。電話相談したい方は、気になるコールセンターの営業時間を確認しましょう。

営業時間内に連絡できない方はウェブサイトからお問い合わせすることもできます。単に見積もりをとりたい方には、引越し料金比較サイトの利用がオススメです。引越し作業ができる時間も引越し業者により異なります。

午前は8:00あるいは9:00~、午後は条件により異なるとしているところが多いようです。引越し業者の営業時間を気にしている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事