1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

引越し業者のサービスの違いを比較!どこが一番お得なの?


引越し業者のサービスは、どこで頼んでも同じと思われがちです。しかし実際は、引越し業者により提供しているサービスは異なります。ここでは、引越し業者のサービスの違いを比較しています。本当にお得な引越し業者を見つけてみませんか。

料金だけで引越し業者の価値はわからない

引越し業者選びで料金だけを比較する方が多いようです。確かに、料金は重要な比較ポイントですが、料金だけで引越し業者の価値はわかりません。引越し業者により提供しているサービスが異なるからです。

同じ10万円の引越し料金でも、様々なサービスを受けられる引越し業者とそうでない引越し業者があります。引越し業者を比較するときは、料金だけでなくサービス内容まで比較する必要があるのです。

多くの方が検討すると予想される大手引越し業者のサービスを紹介するので参考にしてみてはいかがでしょうか。

サカイ引越センターのサービス

サカイ引越センターは、「売上高」「作業件数」とも日本の引越し業界1位に輝く最大手の引越し業者です。最も多くの方が利用している引越し業者といえるでしょう。

ニーズと予算に合わせて選べる以下の引越しプランを用意しています。

らくらくコースプレミアム

サカイ引越センターとダスキンがタッグを組んだプランです。荷造り・荷解きはもちろん、プロの手による新居のお掃除まで受けられます。コストはかかりますが、引越しのほぼすべてを任せられる便利なプランです。

らくらくAコース

サカイ引越センターのスタッフが、家具はもちろん小物まで梱包、新居での荷物の設置を行ってくれるプランです。らくらくコースプレミアムほどではありませんが、手間をかけず引越しできます。

らくらくBコース

サカイ引越センターのスタッフが、食器から家具まで梱包してくれるプランです。新居での荷解き・設置は依頼主が行います。らくらくAコースに比べ安価な点が魅力です。

らくらくCコース

食器専用の「らくらくパンダBOX」を使って、サカイ引越センターのスタッフが食器の荷造り・荷解きを手伝ってくれるプランです。らくらくBコースより手間はかかりますが、さらに安価で引っ越せます。

せつやくコース

単身または時間のある方にオススメのプランです。大型家具の梱包のみサカイ引越センターのスタッフが行います。手間はかかりますが、引越し料金を大幅に抑えることができます。

ご一緒コース

期日を指定せず引越しするプランです。引越し料金大幅に抑えられる点が魅力です。

※梱包資材無料サービス・タンスの梱包・電化製品の梱包・養生はすべてのコースに含まれています。
※契約時に最大50箱までの段ボールが無料でもらえます。引越し当日にハンガーケース最大5箱まで無料で貸してもらえます。
※訪問見積もり時に「ひとめぼれ(お米)」のプレゼントがあります。

サカイ引越センターの便利なサービス

引越しに付随する作業をサカイ引越センターに代行してもらうこともできます。

安心保障パック

加入料1,000円で、新居での10分間サービス、引越し後6カ月以内の家財移動、依頼主による家財の破損・輸送中の家財の破損に対する補償などが受けられるサービスです。

ワンストップサービス

引越しに付随する手続きをサカイ引越センターが無料で代行してくれるサービスです。具体的には、新聞の手配、中古ピアノの査定・買取、表札のカタログの無料請求、セコムの資料請求などを代行してくれます。

リサイクルショップ

不用品の処分、掘り出し物の購入などを行えます。遠方の方は、宅配買取サービスを利用できます。

パソコン駆けつけサポート

パソコン整備士協会の資格を持つプロが、訪問基本料5000円~でパソコンの設置・設定からインターネット接続・トラブル解決までサポートしてくれます。

以上のほか、エアコン移設サービス・ハウスクリーニングサービス・ピアノの輸送・盗聴器発見・引越し完了後の資材回収・不用品処分などのサービスを有料で行っています。

アート引越センター

引越しのパイオニアとして、多くの方から支持されている引越し業者がアート引越センターです。アート引越センターは、以下の引越しプランを用意しています。

基本コース

荷物の搬出・輸送・搬入・セッティングに加え、大型家具・家電などの梱包をアート引越センターのスタッフがおこなってくれるコースです。荷造り・荷解きは依頼主が行います。基本的なサービスしか受けられませんが、費用を抑えることができます。

ハーフコース

基本コースに加え、食器などの小物類の梱包もアート引越センターのスタッフが行ってくれるコースです。荷解きは依頼主が行います。ややコストはかかりますが、荷造りを代行してくれるので便利に引越しできます。

フルコース

荷造りから荷解きまでアート引越センターのスタッフが行ってくれるコースです。コストはかかりますが、手間をかけずに引越しできます。

※すべてのコースに新居の養生・引越し資材の回収サービス(一部地域を除く)がついています。
※すべてのコースで、オーディオ類の配線が一目でわかるAV配線コードシール、早朝からの引越し作業でも隣家に迷惑をかけないサイレント台車、ダンボールの内容が一目でわかる白・赤・黄の梱包用ガムテープ、新居の床を傷つけないフロアシートを利用できます。

アート引越センターの便利なサービス

アート引越センターでは、豊富な経験に基づき快適に引越しできる便利な次のサービスを用意しています。

ワンストップサービス

引越しに付随する面倒な手続きを無料で代行してくれるサービスです。電力供給の廃止と再点、郵便局・NHK・こくみん共済の住所変更手続き、新聞の手配、各種プロバイダの紹介、車の無料出張調査定、書籍・CDの無料査定が受けられます。

家具移動サービス

引越し後1年以内であれば1回に限り家具移動を無料で行ってくれます。

家具クリーンサービス

家具を移動した際に簡単な拭き掃除を無料で行ってくれるサービスです。

ふたつよろしくサービス

ご近所へ挨拶品を配ってくれるサービスです。

以上のほか、掃除・模様替え・衣替えなどを代行してくれる暮らしのお手伝いアートエプロンサービス、各種電気工事、エアコンクリニック&クリーニング、ハウスクリーニング+ハウスコーティング、ピアノ・特殊品の移動・搬送、トランクルームサービスなどのサービスを有料で提供しています。

アリさんマークの引越社

「引越専門」だからできる「お客様本位」のサービスで、多くの方から支持を集めている引越し業者がアリさんマークの引越社です。アリさんマークの引越社では、次の引越しプランを用意しています。

アリさんスペシャルフルパック

アリさんマークの引越社スタッフが、小物類から家具まで荷造り・荷解きを行ってくれるプランです。デジタルカメラで撮影した情報をもとに、家具の中身まで元通り配置してくれる点が特徴です。

アリさんフルパック

小物類から家具までアリさんマークの引越社スタッフが荷造り・荷解きをしてくれるプランです。手間をかけずに引越しすることができます。

アリさんパック

小物類・家具の荷造り、家具の配置はアリさんマークの引越社スタッフが行い、小物類の荷解きは依頼主が行うプランです。

経済パック

家具の荷造り・配置はアリさんマークの引越社スタッフが行い、小物類の荷造り・荷解きは依頼主が行うプランです。手間はかかりますが経済的に引越しできます。

単身で引越しする方には以下のプランが用意されています。

超ミニ引越しプラン(同一区内・同一市内の5km以内)

ダンボール10箱まで運んでくれる引越しプランです。

特超ミニ引越しプラン(同一区内・同一市内の5km以内)

ダンボール15箱までとテレビ・チェストなど(畳1畳分程度の荷物)を運んでくれる引越しプランです。

ミニ引越しプラン(同一区内・同一市内の5km以内)

ダンボール20箱までとテレビ・冷蔵庫・洗濯機などの家電、自転車など(畳3畳分程度)を運んでくれる引越しプランです。

以上のほか、長距離引越しプランも用意されています。

※すべてのプランに10分間サービスがついています。
※成約時に段ボール最大50枚・布団袋2枚・ガムテープ2本・ベッドマットカバーがプレゼントされます。

アリさんマークの引越社の便利なサービス

アリさんマークの引越社では、お客様の「あったらいいな」の声にこたえる次のような便利なサービスを用意しています。

・エアコン工事・電気工事全般
・ピアノの移設・調律サービス
・自動車・バイクの輸送
・重量物の移設
・ペットの輸送
・ハウスクリーニング

※サービスはすべて有料です。

以上のほかにも様々なサービスが用意されているので、気になる方は営業担当者に確認すると良いでしょう。

まとめ

どこを選んでも同じに見える引越し業者ですが、引越し業者により提供しているサービスは異なります。引越し業者を選ぶときは、料金だけでなくサービス内容も比較しましょう。

同じ料金であれば充実したサービスを提供している引越し業者の方がお得です。紹介した情報を参考に、お得な引越し業者を選んでみてはいかがでしょうか。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事