1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

アート引越しセンターは積み込みは手早くて、運び入れは丁寧でした。


Jsnさんの口コミ (家族 : 4万5千円程度)
利用した店舗 引越しタイプ
アート引越しセンター 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート マンション 一キロ少々
時期 開始時刻 費用
9月 午前中 4万5千円程度

何社か見積もりや問い合わせをしたなかでも料金が比較的標準くらいでした。

引っ越し料金やどんな業者さんがいいかということでは、知識があまりなかったので選んだ基準は、料金はほどほどで一応会社名がよく知られているところ。

そういった業者さんであれば、家財道具などの積み込みとか運び入れするのにもスムーズで丁寧さや気遣いもあるかと考えました。
そういう中身、質の良さなどが見極められないときはコマーシャルとかでよく知られた引っ越し業者さんが好ましいですね。

スタッフさんも引っ越しだとアルバイトの雇用というのもあるそうだし、大手業者さんだとそういう点でも安心、会社名の入った作業服だったし、細かいことなどで聞いてもきちんとした内容で説明してくれました。

引越し後の感想

キッチンの家電製品や収納棚、そう大きくはないけれど家具もありましたから人数からの荷物の量としてはけっこう多いほうだったと思います。

引っ越しに際しては荷物の量が少ないほうが料金も安くなるみたいですが、どれも日常生活には必要となるものでしたからある程度は必要経費と考えました。

時間帯が午前としたのは荷物も片づけられるし、引っ越し先で運び込んでもらってからも夕方までの時間がゆっくりとできるから。
その日のうちにとりあえず最低限使うものなど整えられるし、夕食もいつもどおりに作ることができます。

洗面用具やお布団に普段着の衣類などや、キッチンの調味用やお鍋、食器、これくらいは引っ越し当日でも用意できると生活するのにスムーズです。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事