1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

アート引越センター越谷支店は丁寧な仕事ぶりが感じ良かったです


まめしばさんの口コミ (家族 : 17万5千円)
利用した店舗 引越しタイプ
アート引越センター 越谷支店 家族
前の住まい 引越し先 距離
マンション 戸建て 長距離
時期 開始時刻 費用
5月 午前中 17万5千円

うちは引っ越しが多いので、アートさんにはこれまでにも何度かお願いしています。

いつも感じるのは、スタッフの皆さん礼儀正しく丁寧だという事です。
女性のスタッフもいて、引越し屋さんの中では一番ソフトな雰囲気です。

引っ越し先に入るときは靴下を履き替えるなど、他社にはない細やかな気遣いもアートさんならではと思います。
また食器や靴などを運ぶ専用のボックスがあるので、荷造り・荷解きがとても楽です。
靴は案外かさばって段ボールが多くなってしまいますし、食器は割れないように包む紙のゴミがけっこう出ますので、引越の憂鬱が少し軽減されます。

細かいことですが、段ボールが他社より小さいです。
Sサイズは特に小さくて、段ボールの数がやや多くなってしまいます。

引越し後の感想

見積もりはアートさん以外にもう一社お願いしたのですが、アートさんの方が1割ほど安かったのでお願いすることにしました。
今回は両親の家に同居するための引越しでしたので、処分しなければいけない家具や家電もあったのですが、家具は一点まで無料で引き取ってくれるという事だったのでそれも安く済んで良かったです。

見積もりの営業の方も堅実な感じで好感が持てましたし、当日のスタッフも礼儀正しくてさすが大手だなと感心しました。
ただ、引っ越し先での畳の下に敷くシートや家具の転倒防止の器具など、売り込みが少々うるさかったです(しつこくはされませんでしたが)。

引っ越し後の使用済み段ボールの回収もすぐに来てくれました。
目立ったトラブルもなく、おおむね満足
しています。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事