1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

クチコミと評判で分かったLIVE引越サービスの実態


お客様のためになる引越し商品を企画・立案し「高品質を低価格でご提供する」をモットーに掲げるLIVE引越サービス。実際に利用した方は、どのような感想を抱いているのでしょうか。口コミをもとにLIVE引越サービスの実態を探ります。

LIVE引越サービスの良い評価の口コミ

LIVE引越サービスは、近畿地区・関東地区を中心にサービスを展開している引越し業者です。利用した多くの方が良い評価をしています。具体的にどのような評価をしているのでしょうか。良い評価の口コミを見ていきましょう。

「以前、引越しをしたときの作業スタッフがとても雑だったので、引越し業者さんにあまり良い印象を抱いていませんでした。不動産会社からこちらを紹介していただき引越しを依頼することに。期待はしていなかったので、スタッフさんの丁寧な対応に驚かされました。

マンションへの引越しだったのでかなりハードだったと思うのですが、嫌な顔一つせず丁寧、迅速に荷物を運んでくれました。引越しで出た見積もり時にお願いしていない不用品を快く持ち帰ってくださった点もよかったです。

前回の引越し業者は何だったのかと思うほどです。引越し料金は予定よりやや高くなりましたが、サービス内容を加味すると十分満足できます。」

参考URL:https://hikkoshizamurai.jp/company/d-live/voice/p1-com571

「LIVE引越サービスに決めた理由は対応が丁寧だったからです。いくつかの引越し業者に電話で相談しましたが、こちらの受付の方が一番丁寧だったと思います。同様に、見積もりに来てくださった方の対応も丁寧でした。

引越し当日まで、何度か確認の連絡を入れてくださった点も良かったです。ありがちな「契約をとって終わり」ではなかったので信頼できました。

肝心の作業も、事前にしっかり説明をしてくださったので安心して任せられました。スタッフさんはテキパキと働き、あっという間に作業が完了しました。

知名度の低い引越し業者だった点、他社に比べて見積もりが安かった点に不安を感じていましたが、全く問題ありませんでした。知名度にこだわらない方にはお勧めできると思います。」

参考URL:https://hikkoshi.suumo.jp/148033001/kuchikomi/

「転職をきっかけに引越しすることになりました。引越し料金を重視した結果、予算に合うところを見つけられずにいました。ダメもとでLIVE引越サービスに見積もりをお願いしたところ、予算内で対応できるとのこと。大変助かりました。

引越し料金重視だったので作業品質にはこだわっていませんでしたが、作業品質も良かったと思います。元気な男性スタッフ2人がスムーズに荷物を運んでくれました。

家電など壊れやすいものを、確認しながら運んでくれた点もよかったです。こちらがお願いしたことをしっかり聞いてくれるところも好感が持てました。

引越し料金重視で選んだ引越し業者ですが、レベルはかなり高かったように思います。次回、引越す機会があればまたお願いしたいです。」

参考URL:http://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/vender/00000000256/

対応を評価する声が多いLIVE引越サービス

LIVE引越しサービスを利用した方の多くが、対応が良かったと評価しているようです。対応が良い理由として「ウチを選んでいただいたということに対して、がっかりさせたくない。」と語るLIVE引越しサービス取締役社長の言葉が挙げられるかもしれません。

また、引越し料金が安い点も評価されています。他社では予算が合わなかった方が満足しているケースも見受けられます。予算を重視したい方は見積もりをとるとよいかもしれません。

引越し料金が安いと心配になるのが作業品質です。どれだけ引越し料金が安くても、事故などが頻発していては安心して大切な荷物を任せられません。

この点もLIVE引越サービスは大丈夫といわれています。LIVE引越し業者は、高級家具の運搬などを行う創業50年以上の運送会社です。荷物の搬出入に関しては高い技術を有します。

知名度は大手引越し業者に劣りますが、対応・引越し料金・作業の品質では満足している方が少なくありません。地元密着の中小引越し業者でも良いという方は、候補に加えてみてはいかがでしょうか。

LIVE引越サービスの悪い評価の口コミ

LIVE引越サービスを利用している方の中には、あまり良くない印象を抱く方もいます。悪い評価の口コミを紹介するので、引越しを予定している方はこちらも参考にしましょう。

「引越し料金が安かったのでこちらに決めました。訪問見積りに来た営業担当者さんが他社のことを悪く言っていたので良い印象ではありませんでした。

また、引越しの条件が変わった点をメールでお知らせしたのですが返信をいただけず、改めて電話で連絡しなおす必要があったなど引越し前の対応は良くなかったです。

不安を抱えたまま引越し当日を迎えたのですが、作業スタッフの方の対応はとても良かったです。到着時間を事前に知らせてくれる、荷物を運ぶ前に説明をしてくれる、希望を確認してくれるなど、細やかな配慮がありました。

最初はどうなることかと思っていましたが、最終的には満足することができました。営業担当者さん個人の問題だったと思うようにしています。」

参考URL:https://hikkoshizamurai.jp/company/d-live/voice/p1-com571

「いくつか見積もりをとったところ、こちらが最も安かったので決めました。料金を安くする方法(引越しの開始時間をLIVE引越サービスさんに任せる)を提案してくれた点がよかったです。

安く済めばよいと考えていたので作業にはそれほどこだわっていませんでしたが、作業内容もなかなか良かったです。好青年を絵にかいたような男性スタッフが作業を行ってくれました。

作業も手際よく大満足と思っていたのですが、スタッフさんが帰ってから新居の壁に傷を発見しました。

もしかすると、スタッフさんも気づいていない傷かもしれませんが残念です。信頼しきらず、最後に最終チェックをしておけばよかったと後悔しています。」

参考URL:https://hikkoshizamurai.jp/company/d-live/voice/p1-com571

「引越し料金に魅力を感じてこちらを選びました。聞いたことのない引越し業者だったので不安でしたが、大丈夫だろうと思っていました。

引越し料金を安くするため、作業開始時間は事前に連絡をもらうという約束で先方に任せていました。しかし、当日まで連絡はなく、結局こちらから連絡することになりました。忙しい時期に予定を立てられず困りました。

予定が混みあっていたのか、作業スタッフは焦っていたように思います。荷物や建物を傷つけられることはありませんでした、旧居に荷物の置忘れはありました。

荷解き時に気づいたので自分にとりに行くことになりました。引越し料金はかなり安かったので、それなりの品質ということになるのでしょうか。次は、もう少し高くても信頼できる引越し業者を選びます。」

参考URL:http://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/vender/00000000256/

スタッフによりアタリ・ハズレあり?

あまり良くない評価をしている方も料金面には満足していることが多いようです。引越し料金を重視したい方には魅力的な選択肢になるかもしれません。

一方で、作業品質や対応に不満を抱く方もいます。良い評判の口コミと悪い評判のクチコミをもとに考えると、スタッフにより多少のアタリ・ハズレがあるといえそうです。

スタッフにアタリ・ハズレがあることは、大手引越し業者に比べて教育体制を整えづらい中小引越し業者のデメリットのひとつです(もちろん、大手引越し業者のスタッフにもアタリ・ハズレはあります)。

悪い口コミの評価もありますが、評価の大部分は良い口コミです。料金面などを加味すると魅力的な中小引越し業者のひとつといえます。

引越し業者の規模にこだわりがない方は、見積もりをとってみてはいかがでしょうか。見積もり時の対応をみれば、正しい判断を下せるはずです。


lp4

  関連記事