1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

福岡県民にオススメ!福岡で評価されている地域密着の引越し業者


福岡で引越しを予定している方の中には、大手引越し業者ではなく地元に密着した引越し業者を選びたいと考えている方がいるかもしれませんね。

あてはまる方に向けて、福岡で評価されている地域密着の引越し業者を紹介します。引越し業者選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

博多引越本舗

屋号からわかる通り、福岡の引越しに強い引越し業者です。大手引越し比較ポータルサイトで地域密着・家族引越しランキングで1位に選ばれた実績を持つので信頼性の高い引越し業者といえるでしょう。

その品質は、月間成約の約30%が紹介・リピーターであることからも分かります。

引越し作業は、経験豊富な20~40代のスタッフが行います。効率よく作業を行えるので引越し料金は安くなります。

利用できるプランは、

・女性が苦手な配線などがセットになっている「単身レディースプラン」
・大きな家具・家電だけ博多引越本舗が運ぶ「単身メンズプラン」
・1台のトラックで2か所の荷物を搬出する「カップル2WAYプラン」
・作業開始日時を博多引越本舗に任せることで料金を節約する「とことん節約フリープラン」
・荷造りから荷解きまで博多引越本舗に任せる「スーパー楽々プラン」など

いずれのプランを利用しても梱包用資材、ハンガーボックス、ベッドマットカバー、使用後のダンボール回収、簡易照明の脱着などは無料です。福岡で引っ越す方が候補に加えたい引越し業者といえそうです。

博多引越本舗の口コミ

博多クチコミ本舗を利用した方は、どのような感想を抱いているのでしょうか。博多引越本舗の口コミを紹介します。

誠実な引越し業者

どの業者が良いかわからないのでいくつかの引越し業者から見積もりをとりました。こちらを選んだ決め手は誠実さです。見積もり担当者さんが丁寧な方で、なぜこの金額になるかなど詳しく教えてくれました。

また、いくつかのパターンを提示してどうすれば安くできるかも教えてくれました。納得がいったのでこちらを選びました。個人的な都合で予定の変更をお願いしたのですが、快く対応していただけた点も良かったです。

作業員さんも丁寧な方ばかりで安心できました。お勧めできる引越し業者だと思います。

参考URL:https://hikkoshizamurai.jp/company/d-yokahikkoshi/voice/p1-com145

迅速で丁寧な対応が良かった

複数の引越し業者から見積もりをとったところ、こちらの返答が最も早かったです。対応も丁寧だったので印象が良く、一番安い料金ではありませんでしたがこちらを選びました。

決め手になったのは、他社に比べて説明が丁寧だったこととスケジュールを上手に調整してくれたことです。契約後も、梱包資材をすぐに送るなど対応は良かったと思います。

作業に関しても申し分ありませんでした。気持ちよいくらいしっかりと働いていただけたと思います。名前を知らなかったので少し不安でしたがこちらを選んで正解でした。

参考URL:https://hikkoshizamurai.jp/company/d-yokahikkoshi/voice/p1-com145

ニコニコ引越センター

福岡を中心に、地域最安値に挑戦している引越し業者がニコニコ引越センターです。他社より1円でも高ければ相談に応じるなど最安値にこだわっています。

もちろん、単に安いだけではありません。荷造り用資材の支給、建物の養生、家具の梱包、家具・家電の拭きあげ、家具の組み立て設置、吊り上げ作業、ダンボールの回収、引越し後の家具室内移動などはしっかりと行っています(すべて無料)。

万が一のトラブルに備えて500万円までの運送保険にも加入しています。

ニコニコ引越センターでは、荷造り・荷解きは依頼者が行う標準プラン、荷解きは依頼者が行う楽々プラン、荷造り・荷解きまで任せるおまかせプラン、トラックに積める分だけ運搬するトラック積みきりプラン、荷物1点から運搬するリスト運搬などが利用できます。

以上のほかでは、1日5件限定・格安トラック積みきりプランなども用意されています。引越し料金にこだわりたい方にオススメできる地域密着引越し業者です。

ニコニコ引越センターの口コミ

ニコニコ引越センターを利用した方は、どのような感想を抱いているのでしょうか。ニコニコ引越センターの口コミを紹介します。

安く引越しできました

ネットの一括見積もりで業者を2つに絞ってから訪問見積もりを受けました。こちらに決めた理由は、一括見積もりで提示した見積額よりもさらに安い料金を提示してくれたからです。

厳しめに設定した予算内に収まったのでお願いすることにしました。見積もりスタッフさんの対応も悪くなかったと思います。

作業に関しても特に問題は感じませんでした。引越し料金を重視するのであれば満足できる引越し業者だと思います。

参考URL:https://www.homes.co.jp/hikkoshi/member/1718/voice/

コミコミ料金なのでお得

大手を含め3社から見積もりをとったところこちらの料金が一番安かったです。梱包資材、梱包資材の回収、テレビの配線や洗濯機の取付、吊作業なども込みの料金なのでかなりお得だと思います。

安い業者は契約だけとって連絡をしてこなくなるのでは?と不安でしたがそんなことはありませんでした。

約束した梱包資材などはすぐに届きました。引越し作業も必要な点は抑えられていてよかったと思います。

参考URL:https://www.homes.co.jp/hikkoshi/member/1718/voice/

スタイル引越センター

「責任感」と「使命感」をもって福岡で営業している引越し業者がスタイル引越センターです。最大の特徴は、(基本的に)アルバイト・派遣社員を使用しないことです。

大手で何年も経験を積んだ従業員をはじめ、全て訓練教育された自社スタッフが引越し作業に当たります。繁忙期であっても料金アップせず激安を目指す点も魅力です。

スタイル引越センターが用意している基本のプランは、荷物の梱包と開梱は自分で行う「せつやくスタイル」、荷物の開梱のみ自分で行う「梱包スタイル」、荷物の梱包、開梱ともスタイル引越センターが行う「おまかせスタイル」の3つです。

これらの他、トラックに積めるだけ荷物を積む「積みきりスタイル」、大きな家具だけ運んでもらう「大型家具スタイル」などニーズに合わせたプランを利用することもできます。

責任感を持って引越し作業を行ってくれる点に魅力を感じる方は、スタイル引越センターを候補に加えるとよいかもしれません。

スタイル引越センターの口コミ

スタイル引越センターを利用した方は、どのような感想を抱いているのでしょうか。スタイル引越センターの口コミを紹介します。

繁忙期でも安かった

いわゆる引越し業者の繁忙期に引越しをしました。複数の引越し業者から見積もりをとりましたがどこもかなり割高でした。唯一、ここだけが納得できる料金でした。

見積もり担当者さん、作業スタッフさんの対応も良かったと思います。作業内容に関しても特に不満はありません。繁忙期に安く引越しできたので満足しています。

参考URL:http://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/vender/00000000180/

丁寧に作業していただけました

引越し料金が安かったのでこちらに決めました。知らない引越し業者さんだったので不安でしたが、お願い通り養生をきっちりするなど丁寧に対応していただけたと思いいます。

引越し後、確認しましたが建物や家具などに傷はついていませんでした。ダンボールの無料回収も良いサービスですね。掃除の手間が省けて助かりました。

大手でなくてもよい引越しは出来るのだなと感心しています。

参考URL:http://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/vender/00000000180/

まとめ

福岡で地域密着の引越し業者をお探しの方は、これらの業者を候補に加えるとよいかもしれません。

知名度は高くありませんが、引越し料金が安い、柔軟に対応してくれるなど地域密着の引越し業者ならではの良さがあります。

訪問見積もりなどで納得してから利用すれば満足できることが多いはずです。


lp4

  関連記事