1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

クチコミと評判で分かったゼイアール引越センターの実態


岡山県を中心に幅広い方から支持を集めているゼイアール引越センター。利用を検討している方が多いかもしれませんね。

中には、興味はあるものの実態が分からないので利用を躊躇している方がいるのではないでしょうか。

あてはまる方に向けて、ゼイアール引越センターを利用した方の口コミを紹介します。引越し業者選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ゼイアール引越センターの良い評判の口コミ

全国的な知名度はありませんが、ゼイアール引越センターを利用して良かったと感じている方は少なくありません。最初に、ゼイアール引越センターの良い評判の口コミを紹介します。

・対応が丁寧な引越し屋さん
家族が増えたので引っ越すことにしました。出来るだけ引越し料金を節約したかったので、大手2社とこちらから見積もりをとりました。

問い合わせ後、最も早く連絡をくれたのがこちらで料金も最も安かったです。担当者さんの対応も丁寧だったのでこちらに決めました(名前を聞いたことがなかったので不安がなかったわけではありませんが・・・)。

引越し当日の作業スタッフさんも丁寧な方でした。仕事のスピードなども問題を感じませんでした。結果的に、かなりお得な引越しをできたと思います。思い切って、こちらを選んでよかったです。

参考URL:https://www.zba.jp/hikkoshi/com/0701/voice.html

・作業のスピードにびっくり!
友人から引越し料金は比較したほうが良いといわれたので、ゼイアール引越センターを含め5、6社の見積もりをとりました。これらの中から予算に合いそうな3社から訪問見積もりを受けました。

結果的に最も安かったのがゼイアール引越センターです。訪問見積もりに来たスタッフさんの対応も良かったと思います。もう1社と悩んだのですが、粗大ごみの引き取りを行ってくれるということだったのでこちらに決めました。

料金がかなり安かったのでそれほど期待していなかったのですが、作業の品質も良かったと思います。特に印象に残っているのがスピードです。搬出・搬入がとてもスムーズであっというまに引越しが終わりました。

おかげで、予定より早く荷解きが出来ました。次回も、引越し業者の候補に加えたいと思います。

参考URL:https://www.zba.jp/hikkoshi/com/0701/voice.html

・楽しく引越しできました
ゼイアール引越センターに決めたポイントは引越し料金です。他社と比べてかなり安かったと記憶しています。にもかかわらず、スタッフさんの対応は良かったです。

特に、作業員さんが気さくな方で楽しく引越しできました。荷物が多いのでかなり大変になるだろうと予想していたのですが、楽しい時間を過ごせたので気がつくと引越しは終わっていました(手際よく荷物を運んでいただけたからというのもあります)。

私にとっては、とても良い引越し業者でした。良い新生活のスタートがきれたと思います。

参考URL:http://www.jr1234.co.jp/html/f_voice.html

信頼が誇りの引越センター

ゼイアール引越センターの口コミを確認すると、電話受付、訪問見積もりなども含め対応の丁寧さを評価する方が多いようです。対応が丁寧な理由は、お客様からの信頼が誇りと考えている社風にあるかもしれません。

引越し料金の安さを評価する方も多いようです。ゼイアール引越センターでは、気軽に引越ししたいという要望に応えるため、予算に合わせたプランを提案しています。

だから、料金面に満足している方が多いのでしょう。また、連絡から2・3日以内に行うダンボール無料回収、粗大ごみ2点までの無料引取、床を傷つけないためのコースター貼り付けサービスなどのサービスが用意されている点も魅力です。

作業品質も高いと評価されているので、満足できる引越しを行えることが分かります。

ゼイアール引越センターは、「岡山県全域・広島県全域・香川県全域から国内全域」「国内全域から岡山県全域・広島県全域・香川県全域」の引越しに対応しています。

これらの地域にお住まいの方は、ゼイアール引越センターを候補に加えるとよいかもしれません。

ゼイアール引越センターの悪い評価の口コミ

ゼイアール引越センターを利用した方の中には、あまり良く無い評価をしている方もいます。どのような点が不満だったのでしょうか。ゼイアール引越センターの悪い評価の口コミを紹介します。

・急に予定を変更された
いくつか見積もりをとった中で、断トツで安かったので引越しをお願いしました。訪問見積りにやってきた方の対応も悪くはなかったと思います。

引越しは午後からと聞いていたのですが、前日になって午前に変更してほしいといわれました。特に予定はなかったので問題ありませんでしたが、もう少し早く言ってくれれば時間を有効に使えたと思います。

引越し作業に関しては特に問題ありませんでした。洗濯機も設置してくれたので、まずまず良かったと思います。

料金が料金だったので、作業開始時間の変更などは仕方ないといえなくもありませんが、もう少し配慮していただけるとなおよかったと思います。悪くはないけど良くもないという印象です。

参考URL:https://www.zba.jp/hikkoshi/com/0701/

・価格相応のサービス
引越し料金を節約したかったので、とにかく安い業者を探していました。いくつか見積もりをとった中でこちらが一番安かったので利用しました。

最初に驚いたのは梱包資材です。ダンボールは十分な量をもらえたもののガムテープは少ししかもらえませんでした。作業も丁寧とは言えませんでした。

養生が中途半端だったせいか壁に傷がついてしまいました。同じく、荷物もいくつか傷ついていました。他社に比べかなり安かったので値段相応といえなくもありませんが、このような結果になるなら高くても他社を選べばよかったです。

参考URL:http://xn--o9jl1sigy15nsgcfw3aj3slp0cptv27h.net/jr1234

価格は安いけど・・・

ゼイアール引越センターの悪い評価の口コミを確認すると、サービスや作業の粗さを指摘する声が多いようです。

良い評価の口コミにはサービスや作業の丁寧さを指摘する声もあるので、スタッフによるところが大きいのかもしれません。この点は、大手引越し業者などに比べ十分な研修を行いにくい地域密着の引越し業者に共通する特徴といえるでしょう。

悪い評価をしている方も、料金面を考えると納得せざるを得ないと感じている面はあります。

もちろん、安ければサービスや作業が悪くても良いというわけではありませんが、料金面に強みを持っている引越し業者であることは確かといえそうです。

悪い評価の口コミはありますが決して評価の低い引越し業者ではありません。このことは、岡山に根付いて30年以上の歴史があることからわかります。

料金面に魅力を感じる方は、見積もりを依頼してスタッフの対応などを確認してみてはいかがでしょうか。


lp4

  関連記事