1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

大学生なら安い!お得な引越しプランを紹介


入学や進級、帰郷、就職などで引越しをする大学生は多いはずです。出来るだけお金をかけず引越しするにはどうすればよいのでしょうか。

大学生が安く引越しできるプランを紹介します。気になる方は参考にしてください。

大学生なら安い!オススメの引越しプラン

引越し業者の中には、大学生であればお得に引越しできるプランを用意しているところがあります。代表的なプランを紹介するので、引越しを予定している方は候補に加えてみてはいかがでしょうか。

アート引越センターの学割パック

大学生が利用できるお得なプランの代表が、アート引越センターの学割パックです。学生が「学割パックを希望」と申し出るだけで、特別料金で引越しできます。

京都から東京へ、布団・洗濯機・CD・ラジカセ・テレビ14型とダンボールを運ぶ引越しであれば29,400円~利用できます。

松山から大阪へ、布団・パソコンセット・冷蔵庫・スノーボード・テレビ14型・DVDデッキ・たんす・ダンボール10個を運ぶ引越しであれば66,200円~引越しできます。

学割パックを利用すると、もれなくカーテン1セットをもらえる点も魅力です。

実際の引越し料金は、個別の見積もりで算出します。引越し料金は、引越し条件(荷物の量・引越し日・新居の場所など)を伝えるだけで決まるので、基本的に訪問見積もりの必要はありません(※荷物の量によっては訪問見積もりが必要です)。

インターネット割引やフリー便などを利用すれば、さらに料金を抑えることも可能です。

また、女子大生は女性スタッフだけで引越しをするレディースパックも利用できます。学割パックの利用には、学生証の提示が必要になることがあります。

大学生協でお得な引越し

大学生協の中には、大学生協を介して引越しを依頼することで割引などを受けられるところがあります。例えば、大学生協東京事業連合を介して引越しを依頼すれば、次の特典などを受けられます。

・ヤマトホームコンビニエンスの単身引越しサービス
-WEB・FAXで申し込むことで2,160円の割引が受けられます。
-複数ボックス利用で1本につき1,080円の割引が受けられます。
・日本通運
-単身パック1件につき2,000円の割引が受けられます。
-2基以上のボックス利用で2,000円の割引が受けられます。
-東京24区内発送で荷造りセットがもらえます。
・アート引越センター
-大学生協特別価格で利用できます。
-ダンボール最大20個・ガムテープ1個・布団袋1個・ハンガーボックス1個がもらえます。
・SGムービング株式会社
-通常料金から10%オフで利用できます。

上記以外にも、特典を受けられる引越し業者はあります。引越しを予定している方は、通っている大学生協で引越しの特典を確認するとよいでしょう。

ハッピードライブ

単身引越し専門店「引越しのハッピードライブ」も学生限定プランを取り扱っています。学生の方が単身引越しを申し込めば1,000円割引で引越しできます。

引越し料金は、荷物の量・移動距離・日付・立地条件で決まります。

標準引越しプランには、ダンボール10枚・テープ1個(不要の場合は2,000円値引き)、洗濯機・テレビ・照明器具の着脱、テレビ・照明などの簡単な設置、ご新居までの同乗がついています。

発着地が関西・関東であれば全国どこでも対応しています。

学生限定の引越しプランは本当に安い?

以上の引越しプランなどを利用すれば、大学生は安く引越しできるはずです。ここで気になるのが、学生限定の引越しプランが最安値かどうかです。

学割パックなどは大学生にとって最安値のプランなのでしょうか。単身パックなど、その他のプランと比較します。

日通の引越し単身パック

単身者向け引越しプランの代表といえるのが、元祖単身パックこと「日通の単身パック」です。専用ボックスに積みきれるだけの荷物を定額で運んでくれます。専用ボックスにはSサイズとLサイズがあり、それぞれ単身パックS・単身パックLという名称で呼ばれています。

単身パックSの専用ボックスサイズは、横幅108㎝×奥行74㎝×高さ155㎝です。容積は1.23㎤になります。このボックスに積める荷物の目安は、冷蔵庫(2ドア・109リットル)・薄型テレビ(20インチ)・テレビ台(小)・電子レンジ・掃除機・カラーボックス(3段)・姿見・布団・ダンボールMサイズ4個程度です。

単身パックLの専用ボックスサイズは、横幅108㎝×奥行104㎝×高さ175㎝で、容積は1.96㎤になります。

このボックスに積み込める荷物の目安は、冷蔵庫(2ドア・109リットル)・洗濯機(4㎏)・薄型テレビ(20インチ)・テレビ台(小)・電子レンジ・掃除機・カラーボックス(3段)・衣装ケース・姿見・布団・ダンボールMサイズ5個程度です。

料金はWEB割引(2,000円引き)を適用した場合、単身パックSは15,000円~、単身パックLは16,000円~利用できます。2基以上のボックスを利用すれば、1ボックスにつき1,000円割引も追加されます。
単身パックSで、東京から大阪へ引越しした場合の料金は、25,000円です。WEB割引適用すれば23,000円になります。

ヤマトホームコンビニエンスの単身引越しサービス

ヤマトホームコンビニエンスが扱っている単身引越しサービスと単身引越しサービスminiタイプも単身者に人気の引越しプランです。

こちらも専用ボックスに積みきれるだけの荷物を定額で運んでくれます。荷物のお届け時間を4区分から選べる点が魅力です。

単身引越しサービスminiタイプの専用ボックスサイズは、横幅104㎝×奥行104㎝×高さ130㎝です。容積は1.40㎤になります。このボックスに積み込める荷物の目安は、ダンボール15個、衣装ケース3個、布団袋1袋です。

単身引越しサービスの専用ボックスサイズは、横幅104㎝×奥行104㎝×高さ170㎝です。容積は1.83㎤になります。このボックスに積み込める荷物の目安は、冷蔵庫(2ドア)・全自動洗濯機(4㎏)・電子レンジ・ダンボール10箱・衣装ケース3個・布団袋1袋・スーツケース1個程度です。

単身引越しサービスで、東京から神奈川へ引越ししたときの価格は21,000円です。WEB割引(2,000円引き)・平日割引(2,000円引き)・早期申し込み割引(1,000円引き)を適用すれば16,000円になります。

以上のほか、2基以上のボックス利用で1ボックスあたり1,000円引きになる複数ボックス割引も利用できます。

学生限定の引越しプランが最安値とは言えない

日通の単身パック・ヤマトホームコンビニエンスの単身引越しサービスと学生限定引越しプランを比較すると、運べる荷物の量・引越し料金に大きな差はないことが分かります。

大学生にとって、学生限定の引越しプランが最安値とは言い切れません。引越しを予定している大学生は、引越し料金一括見積もり比較サイトで料金を比較しましょう。

まとめ

出来るだけ安い料金で引っ越したい大学生におすすめなのが、学生限定の引越しプランです。アート引越センターの学割パックや大学生協の特典などを利用すればお得に引越しできます。

ただし、学生限定の引越しプランが最安値とは言い切れません。ケースによっては、日通の単身パックやヤマトホームコンビニエンスの単身引越しサービスなどの方が安いことはあります。

引越し料金は、引越し日や荷物の量などで変動するからです。出来るだけ安く引越しをしたい大学生は、複数の引越し業者から見積もりをとって料金を比較しましょう。

料金の比較に便利なのが、引越し料金見積もり一括比較サイトです。簡単な引越し条件を入力するだけで、複数の引越し業者から無料で見積もりをとれます。

引越し業者を競合させれば、価格交渉を優位に進めることも可能です。引越し料金見積もり一括比較サイトで、手間と料金を減らしてみてはいかがでしょうか。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事