1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

ぽっきり10万円でやってくれました。ハトのマークの引越しセンター


おっさん3号さんの口コミ (家族 : 10万円)
利用した店舗 引越しタイプ
ハトのマークの引越しセンター 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 30km
時期 開始時刻 費用
3月 15時以降 10万円

前に住んでいた東京都三鷹市のアパートから、妻の仕事の都合(通勤時間の短縮)のため都心部の区へ引越しすることになりました。

都内での移動だったので、なるべく安く済ませたくて複数の引越し業者から見積りを取りましたが、その中で一番勉強してくれたのが、ハトのマークの引越し専門でした。

後で知ったのですが「ハトのマーク」は実は、中小の引越し業者の組合で、組合に加入している業者の中で、引越しの規模、地域性などを考慮して割り振りが決まるのだそうです。

と、いう訳で地元(三多摩地区)の業者さんだったのですが、こちらの希望をいろいろと聞いてくれ、かつ、当時まだ若かった私たち夫婦のためにいろいろと引越しのアドバイスを頂き大変助かりました

引越し後の感想

独身時代に単身での引越し経験はありましたが、結婚して初めての引越しだったので、タンスなど家財道具の荷物が増えた分、ドキドキしたのを覚えています(今では子どもができ、もっと荷物が増えましたが・・・)。
しかし、ハトのマークの引越し専門に頼んで、こちらの要望に最大限対応して頂き本当に助かりました。

特に印象深かったのは、見積りに来た社長さんが、引越し当日も作業の陣頭指揮をとって仕切っていた姿です
見積りの際「作業員が増えると人件費がかさんで高くなりますよ」と言われていたのですが、こちらが「何とか10万円でやってください」といったので、社長自らひと汗かいて、私たちの要望を叶えてくれました。

その時のたくましい姿は、今もよく覚えています。
その後、子どもも増えてマンションに引っ越した際もハトのマークの引越し専門に頼みましたが、(組合加入の)別の業者が来たので、あの社長さんにお会いできず、少し残念な気がしました。

今でもどこかで頑張っているんだろうなー。


lp4

  関連記事