1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

葛飾区のダックさんの驚きの手際と速さには感嘆です。


あっきーさんの口コミ (家族 : 8万6千円)
利用した店舗 引越しタイプ
葛飾区のダック 家族
前の住まい 引越し先 距離
戸建て 戸建て 長距離
時期 開始時刻 費用
11月 午前中 8万6千円

業者の方が朝きっちり決められた時間に来られて、テキパキとしかも丁寧に物を次々とまとめてトラックに積んでいきます。

3階建ての戸建てで階段も狭く「申し訳ないな」と思いながら、嫌な顔ひとつせずしかも壁や階段に決して傷がつかないように運んでいく様は、ちょっとした感動を覚えました。

思ったよりも早く積み終えて4時間程の距離を引っ越しのトラックと私たち家族を乗せた車でほぼ同時にスタートしました。
途中の高速道路など途中休憩を極力短くとったにも関わらず、私たちが引っ越し先に到着した時には、すでに業者さんはトラックからの荷下ろしを全て終え、今か今かと私たちの到着を待っているところでした。

その間、冷蔵庫や洗濯機は所定の位置にすでに設置していてくださったり、荷物のだいたいの位置を電話で確認してくれたおかげで、着いてからの荷物の仕分けがとてもスムーズにできました。

引越し後の感想

引っ越しの理由は田舎暮らしを決めたためです。
ダックさんにしたのは、見積もりの料金が競合他社さんたちの中で一番安かったという単純な理由です。

一番安かったといっても5千円から8千円くらいの誤差だったので、もうひとつの決め手は、見積もり担当の方が「是非ウチで!」とガツガツしていなかったのもよかったです。

他社の見積もり担当の方で「あそこはウチの子会社で料金も同じですから、見積もりのキャンセルの電話いれておきますよ」と言ってきたところがありました。
見積もりの予約を入れた全社からお話しを聞きたかったので、電話を入れて頂くのはお断りしました。

そんなやり方をするんだーと少し引きました。実はその子会社というのがダックさんで、ウチはそこに決めました。
ダックさんは高い金額を払っただけあって、大満足のサービスだったと思います。

若いバイトさんみたいな人が担当で、雑に荷物を運んで壊されたり家の壁や階段などに傷をつけられたりしたら嫌だなーという不安が正直あったのですが、担当で来てくれた人は、バイトさんかどうかはわかりませんでしたが、とても丁寧な仕事をしてくれました。


lp4

  関連記事