1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

京都市伏見区のサカイ引越センターの営業マンがすごかった。


ももちゃんさんの口コミ (単身 : 4万7千円)
利用した店舗 引越しタイプ
京都市伏見区 サカイ引越センター 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション マンション 中距離
時期 開始時刻 費用
6月 12時~15時まで 4万7千円

初めから最後まで、挨拶に関してさわやかで、良く指導されているな。という感じでした。
マンションでしたので、傷がつかない様に入口から全てクッションや布などで覆ってくれました。

2件目作業ではあったと思うのですが、若い人だったからか手際よく運んで頂いたと思います。
3人の方が来て下さいましたが、一人は新人さんかな?と思ったのですが、他の2人の人が、持ち方や運ぶ手順などを明確に支持していたので、心配はありませんでした。

引っ越し先でも、どこに何をおくかなどを家具だけでは無く、他の小物や段ボールに至るまで、確認して下さいましたし、安かったのに、家電の設置もして頂けました。
こちらが悪いと思い、手土産を渡したぐらいです。

営業の方から、引っ越しをやって頂いたスタッフの皆さんのさわやかさが一番良かったと思います。

引越し後の感想

私自身は初めての引越だったが、その時付き合った彼が「引越しするなら、引っ越し業者から何軒か見積もりをもらって検討した方がいい」と言われたので、京都市内のタウンページの業社3件と、その時知る限りの引っ越し業者(テレビのCM)ありさんマーク、ゾウのマークと引越のサカイの計6件の見積もりを依頼した。

タウンページでの結果は近くの無名な小さい引っ越し業者が一番安くて5万3千円だったのですが、大手引っ越し業者は全て「見積もりは、実際に家に行って、家具など見ないと見積もれない」という回答でしたので、来てもらった。

実際の見積もりは7万8千円~6万3千円程で、大手の引っ越し業者の売りとして
1.社員には徹底して家具を運ぶよう勉強させている。
2.万が一には保証する。
と言う所での金額の高さを提示された。

大きく悩むところだったのですが、当時の引越の堺の営業マンが「今即決してもらえたら、他の企業の見積もりより低くします。」と言ったので、当時CMがものすごく人気だったこともあり、名前の売れている、そして安いサカイ引越センターに決定しました。

さわやかで、男前だっただけでなく、こちらが、即決できるポイントをおさえてズバッと言ってくれたこと、その日に段ボールも持ってくるという早業で、当時の彼も「すごい営業マンだな」と褒め称えていました。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事