1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

札幌市の男気運送(軽配送業者)は個人業者ならではのサービスの良さ


浪速の信長さんの口コミ (単身 : 2万円)
利用した店舗 引越しタイプ
札幌市の男気運送(軽配送業者) 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート マンション 10km
時期 開始時刻 費用
4月 午前中 2万円

一人暮らしをしていたアパートの引越しで、できるだけ安価で済ませたいと思っていたところ「軽配送の個人業者なら安く引き受けてくれる」と聞き依頼しました。

引越しシーズンがまだ終わっていない時期で急な依頼だったのに、快く引き受けてくれました。
また自分の希望を伝えると「可能な限り安くしてあげる」と言ってくれ、想定以上の安い金額で対応してくれました。

荷物はある程度自分でまとめてあったのですが、いらなくなった家具や家電品の処分に困っていたところ相談に乗ってくれました。
局買い取ってくれたのですが、自分としては不用品だったので買い取ってくれた事に驚き、同時に感謝しています。

衣服や靴などけっこうな量があったのですが、引越し用の衣装ケースを無料で追加してくれて事務所から持ってきてくれました。
布団袋も「持ってきた物が途中で破けてしまったから」と言って新しい物を用意してくれました。

引越し先に荷物を搬入した時、洗濯機のホースをつなげるところがサイズが合わず、結合部を交換しなくてはならなくなりました。
マンションの管理会社に問い合わせたところ、対応に時間がかかるとの返答。
それを見ていた引越し業者の方(個人業者なので社長さんです)が、サイズに合う物を購入してくれました。

ホースの取り付けまでやってくれて、すごく助かりました。
大きい荷物はそれほど多くなかったこともあるけれど、搬出から移動、搬入まで2時間程度で終わりました。
個人的にはすごく早かったと思っています。
もちろん荷物の破損もなく、アパートや新居の共用部含めてぶつけたり傷をつけることもありませんでした。

大きな引越し業者だと、契約した内容以外のことはやってくれないのが普通ですが、今回は細かいことまで気を遣ってくれたり、本来しなくてもいい事までやってくれたりと大助かりでした。 次の引越しでもお願いしたいと思っています。

引越し後の感想

それまで済んでいたアパートは、立地条件は良いけど築年数が長く、古い建物でした。
また、アパートやマンションが隣接していて日当たりも良くありませんでした。

今回の新居は築3年の10階建てマンションで、外観も内装も新しくてきれいな建物です。
引越し先もこれまで1世帯しか入ったことのない部屋で新築のようにきれいでした。
7階なので日当たりも良好です。

前の部屋は古い建物のせいか収納場所も少なく、掃除道具やスキーなどをしまうスペースがなかったので不満でした。
靴箱も小さいのが1つついているだけでした。

新居は広いクローゼットや掃除道具をしまっておける収納がついていて、台所や脱衣所にも便利なサイズの収納があります。
壁一面の大きい靴棚があるので、来客が多くても安心です。

下見で気に入った物件で、即決したため引越しが急な日程になってしまい、大手の引越し業者ではなかなか日程が合わなかったのですが結果的に対応していただいた業者で大正解でした

最初は「個人業者で充分な対応をしてくれるんだろうか」と心配でしたが、最初に電話した時から親身に相談に乗ってくれてそれからは安心して任せられました。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事