1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

西濃運輸は人柄は良かったですが、荷物の扱いが荒いです


とまとさんの口コミ (家族 : 8万5千円)
利用した店舗 引越しタイプ
西濃運輸 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 500m
時期 開始時刻 費用
8月 午前中 8万5千円

母の知り合いが西濃運輸で務めていたのでそこでお願いしましたが、50代くらいの男性5、6人で作業をしていただきました。

男性だったので大物家具の運びはとてもスムーズでした。
ベテランの方ばかりだったので作業速度も速く、9時くらいから作業して14時くらいには荷物が新居へすべておいてあるような感じでした。

しかし、男性のみだったためなのか、あまり気にされない方だったのか荷物を搬入した際に壁に傷が入ってしまったり、荷物の一部破損があったりと丁寧さは感じられませんでした。仕事がスピーディだった分残念です・・・。

今回の引っ越しは私の両親と兄弟の4人家族も手伝っての引っ越しでしたが、気さくな方が多く、自分の部屋の家具の配置など気遣っていただき気持ちのよい対応でした。

引越し後の感想

前住んでいたアパートが老朽化したため取り壊しになることをきっかけに引っ越しをしました。
ほかの引っ越し業と相見積もりをとって検討しようと考えておりましたが、母の知り合いが勤務している事もあって西濃運輸さんにお願いしました。

一般的な引っ越し業者だとアート引っ越しとかアリさんマークの引っ越し者とかを思いつきますが、西濃運輸で引っ越しができるのかと不安に思った点はあります。

知り合いがいる事もあって段ボールやガムテープなどの梱包資材は無料でいただくことが出来ました。
引っ越し後ですが、部屋に搬入の際に壁紙に傷が入ってしまっていたり、荷物の一部が破損してしまっていたりと扱いが荒いといいましょうか、丁寧な扱いではなかったんだなぁと思います

やっぱり運送会社さんなので引っ越し業者さんとの違うのかなぁとも思いました。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事