1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

赤帽宮崎の引越しは単身者には経済的で明快なシステムで安心です


yamome511さんの口コミ (単身 : 4万5千円)
利用した店舗 引越しタイプ
赤帽宮崎 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション マンション 4km
時期 開始時刻 費用
7月 午前中 4万5千円

赤帽は1台単位1時間単位でチャーターできますので、単身の小さな引越しにはピッタリでした。

2台(2人)単位で依頼しましたので家電品の搬送もやっていただきました。
基本的に自分で梱包しといて、あとは積み込みと輸送、搬入を急いでやって時間内に収めるとかなり経済的に助かる仕組みになっています。

運転手さんも手馴れたものでサッサと積み込み引越し先に向かいました。
私自身も助手席に乗せてもらって新居でも搬入の手伝いをして時間短縮に務めました。
赤帽は引越し専門業者とちがってわりと急な依頼にも対応してくれるので助かりました。

もちろん春の引越しシーズンなら予約でいっぱいだと思いますがそれをすこし外せばかなりフレキシブルな引越し、輸送ができて便利だと思います。
大手のようなキメ細かいすべておまかせスタイルとはいきませんが、自分で準備できる人であればかなり「使える」スタイルだと思いますよ。

引越し後の感想

引越しを決めたのは部屋が狭く感じてきたからです。
単身者なのでワンルームだったのですが、年数を経るとモノが増えて空きスペースが次第になくなってきました。

都市部の大変便利な場所だったのですが、やや離れた場所に部屋数の多い安い物件を見つけて写ることにしました。

引越しの業者選びはそれほど迷いませんでした。
赤帽を利用したのですが、日頃の仕事の関係でつながりがあったのです。

それで聞いたみたところ、私にピッタリなシステムであると確信しお願いすることにしたのです。
赤帽は1台1時間いくら、というチャーター料で依頼しますので、料金を抑えようとすると時間との闘いになります。

そのあたりが不安なところでしたね。
実際には積み込み移動搬入ととてもスムーズに進み(私ももちろん手伝いました)1時間で完了させることができて追加料金も発生せずかなりおとくな引越しとなりました。

もちろん自分で準備をしなくてはいけませんので半分セルフみたいなものです。
自動車の車検をディーラーに頼まず、自分でセルフ車検に持ち込むようなかんじじゃないでしょうか。

その価値はあったと思います。赤帽は電話で即時対応してくれるのもありがたいですね。

見積もりや打ち合わせに時間を取られることもないのも気分的にラクです。
私の場合はトラブルもなくすべてが順調でしたけど、それは私がシステムを知っていて準備していたからだと思います。

このシステムをあまり理解していない、もしくは引越し専門業者と同じように考えて構えていると手間取って経済的な結果にならない可能性もありそうです。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事