1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

単身引越しの桃太郎便に荷物が入りきらなかった!


詩月さんの口コミ (単身 : 2万円)
利用した店舗 引越しタイプ
桃太郎便 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート マンション 同区内
時期 開始時刻 費用
6月 午前中 2万円

桃太郎便で単身の引っ越しをしました。
ワンルームに住んでいて、それは仮の住まい…という感覚で住んでいたので、家具は小さいクローゼットだけ、あとは食器や洋服やCDやコンポ、家電は小さい冷蔵庫だけという、身軽な引越しでした。

知人から安いと聞いた、桃太郎便の単身引越しパックにしようとお電話をしました。
口頭でお伝えすれば、自宅への見積もりには来なくてOKということでしたので、持ち物をお知らせして、当日となりました。

私は、段ボールも購入せず、近所のスーパーから譲ってもらった5箱くらいで、あとの洋服はビニールや紙袋にいくつか入れて、簡単に引越ししようと準備をしていました。
当日は、50歳代くらいの男性スタッフさんがお一人で来てくれて、エレベーターがなかったので、気合いを入れておられました。

ひとつ、私が間違えてお知らせしていた点に、引越し先もエレベーターが無いと言ってしまったのですが、引越し先にはエレベーターはばっちりあり、スタッフさんがホッと胸をなでおろしていました。
問題は、見積もり違いで、乗ってきた小さいトラックにはすべて入らなかったこと。

たまたま手伝ってもらった友人の車が大きかったので、そっちも満杯にして2台でようやく引越しできました。
友人の車がなかったら、2往復してくれたでしょうか…。

それは確認しませんでしたが、無事に1度で引越しできてなによりでしたが、ちょっと問題ですね

 

引越し後の感想

桃太郎便の引っ越しは、いろいろなタイプが選べるところがよいですね。
私の場合は、気軽に捉えていた単身だったので、同じような条件の友人が使ったという桃太郎便を紹介してもらい、相見積もりなどはとらずに決めました。

私の方にも先入観があり、同じような条件の知人と一緒だから…と思ってしまい、自宅を見ての見積もりをもらわなかったのは、いけなかったと思います。トラックに荷物が入りきらないなんて…。

でも、単身引越しに申し込んでくる場合は、引越し業者もトラックのサイズが決まっているし、スタッフも1人だし、というパックなので、荷物の多い人は問い合わせないのだろうなとは思いました。

ただ、私の場合は、持ち物を口頭でだいたい伝えたのに、トラックはあまりに小さかったということになります。
これは見積もり違いというか、私の申告違いとなってしまうのか、よくわかりませんが、気をつけないと、当日にとても困る結果となってしまいます。

でも、スタッフさんは一生懸命に取り組んでくださって、気持ちのよい業者さんでした

 


lp4





スポンサーリンク


  関連記事