1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

会社指定の日通で引越をしました


おおださんの口コミ (家族 : 会社負担)
利用した店舗 引越しタイプ
日通 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート マンション 約40km
時期 開始時刻 費用
9月 午前中 会社負担

転勤のための引越には会社指定の日通さんにいつもお願いしています。

段ボール箱は3タイプの大きさをいただけます。
不足した場合は連絡すれば追加で持ってきてくれます。

その他には引越当日にクローゼット用のハンガーを4つほど貸していただきました。
食器専用の箱というのはないので、自分で梱包して段ボール箱に詰めて運んでもらいましたがお皿が1枚割れていました

引越後に電話連絡して自宅に訪問していただき、また電話で弁償、保険などの話をうかがい、無事に解決したのでそのことに関しては不満はありませんが、やはり荷物のとりあつかいには十分気をつけてほしいと思います。

こどもの学習机を一部分解して運びましたが、搬入後は元のとおりにきちんと組み立てていただけました。

引越し後の感想

引越を伴う転勤の時には会社指定の会社を利用することが決まっています。

今まで5回同じ会社を利用していますが、2回食器が割れました。

我が家には電子ピアノとエレクトーンがあるのですが、電子ピアノは引越会社で他の荷物と一緒に運んでもらえますが、エレクトーンに関しては、繁忙期は一緒に運べないが通常の時期なら一緒に運べるという話を聞きました。
引越会社は、ピアノは運べないけどエレクトーンは時期によっては一緒に運べるようです。

楽器専門の会社にエレクトーンの移動をお願いしなくて正直大丈夫か不安もありましたが、搬入後もエレクトーンに不具合はないので安心しました。

引越費用が会社負担だからかどうか分かりませんが、他社のCM等で見聞きする食器専用の箱とかシューズボックスなどのサービスはありません


lp4

  関連記事