1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

日通は貨物列車があるようで、他社よりも安く利用できました


ぱろりんさんの口コミ (家族 : 10万円)
利用した店舗 引越しタイプ
日通 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート マンション 長距離
時期 開始時刻 費用
4月 午前中 10万円

荷物は自分たちで梱包するパックにしました。

大きい荷物(冷蔵庫や大きめの家具、洗濯機)は業者側での梱包です。
長距離移動のため、コンテナーに荷物を入れて、貨物列車で運送とのことでした。

サカイ引越センターに同様の見積もりをしてもらった際は、30万の見積もりでした。
鉄道を使えないのか、日通の金額を説明しお断りしたところ、鉄道?それはかなわないという返答でした。

対応はサカイのほうが丁寧で、きちんと営業マン風の人が対応していて好印象でした。
日通は現場のオジサン風で少し清潔感が劣る印象でした。

引越作業自体には不満はありません。
大物家電もしっかり運んでくださり、予定通りといったところです。

よかった!という感じではありませんが、確実で心配なかったので条件によってはリピートすると思います。

引越し後の感想

貨物列車使用なので、たしか4~6日間は荷物が引っ越し先に届くまでかかったと思います。
日数がかかることには不安もあるし、なぜそんなに日数がかかるのかを聞けなかったのですが無事に引越できたので不満はありません。

引っ越し先で荷物を持ってきてくれた担当者の方は気さくで、聞きながら作業をしてくれたのでよかったです。
他人に自分の家に入って隅々までみられることは抵抗がありますので、引っ越しはあまりしたくはありません。

しかし、荷物の整理にはとても良い機会です。
おかげで不要なものをすっかり処分して整理整頓できました。

今後も引っ越しはすると思いますが、そのたびに荷物を見直して片付けができるので、重労働ですが頑張りたいと思います。


lp4

  関連記事