1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

アーク引越しセンター福岡支店で初引越しはベランダからロープで下ろすプロの作業に感動した


monさんの口コミ (家族 : 8万円)
利用した店舗 引越しタイプ
アーク引越しセンター福岡支店 家族
前の住まい 引越し先 距離
戸建て マンション 1km
時期 開始時刻 費用
10月 12時~15時 8万円

スタッフの方達は、営業的というよりは、寡黙でとにかく荷物を運びますというかんじでした。

私達の荷物のまとめ方があまりうまくなかったのもいけないのですが、すこし大変そうでした。
しかしスタッフ間のチームワークは良さそうで、てきぱきと荷物を運び出していました。

2階の荷物はベランダからロープを使っておろしているのが衝撃的でした。
さすがにそういうやりかたをしないと、腰が壊れるなとか考えていました。

作業はすごく簡潔で、これを運んでといったものだけを運び、ひとつひとつどこに置くか指示を仰いでくれたのでやりやすかったです。
初めての引越しだったのでとりあえず業者を利用してみたのですが、一人暮らしとかだったら、自分でできるなとおもいました。

引越し後の感想

父が引越しの2ヶ月前に亡くなって、母が思い出のある以前の戸建に住むのはつらいということで引っ越すことになりました。

前の家から1キロほどしか離れていないので、住環境の変化はほとんどありませんでした。

業者にたのんで引越しをするのは体力的にかなり楽なのですが、会社に荷物を届ける配達員の方が、荷物のダンボールを投げたりすることがあるので、引越し業者にも同じイメージを抱いており不安でした。

実際、私達が常に近くにいたのでそんなことは全くありませんでした。

荷物を全部運び終え、引越しが完了した後に、お茶でもお出ししようかと考えていたのですが、すぐに撤去してかえって行きました。
多分次の予約があったんだと思います、大変だなと実感しました


lp4

  関連記事