1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

福住引越センター阪神センターは仕事がテキパキ


あんさんの口コミ (単身 : 4万ぐらい)
利用した店舗 引越しタイプ
福住引越センター 阪神センター 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション マンション 県内
時期 開始時刻 費用
12月 午前中 4万ぐらい

見積もりのため下見に来たときも、当日の作業中も手際よく寡黙に作業していました。

初めての引っ越しで、何をどこまで詰めていいのかわからず、梱包作業が途中なものも多かったが、いやな顔一つせず、丁寧に指示をしてくれました

テレビCMで見るような元気いっぱいの笑顔とあいさつではなかったが、それが逆にうそくさくなく好感が持てました。
作業中どこでどのように待っていればよいのか分らず、自分の家なのにそわそわして落ち着かなかったので、「座って待っててください」とか何か声をかけてもらえると嬉しかったです。

スタッフが全員男性なのは仕方がないかもしれないが、女性の単身住まいだったので、一人ぐらい女性がいてくれれば落ち着けたかもしれないです。

引越し後の感想

一人暮らしをしていたが、結婚が決まり、ファミリーマンションへ引っ越すことにしました。

業者選びはネットで近所の会社を何件か選び、電話で見積もりを予約しました。

自宅まで見積もりに来た業者に、他者でも見積もり依頼をしていることを告げると、あからさまな大幅値下げをしてきたので、逆に不審に思い、別の業者に依頼することにしました。

値段があってないようなものなのだ、という印象を持ちました。
業者によって何万も値段が違ったり、交渉次第で値段が下がったりと、サービス内容と値段の関連に透明性がないことが何よりの不満です。

引っ越し自体は問題なく終わり満足です。
満足度アンケートに答えてハガキで送るように言われましたが、正直、引っ越し後のばたばたしているときに、書類を渡されるのは、面倒以外の何物でもありません

今後のサービス向上につなげたいという趣旨は分かるが、他の方法で満足度を測る努力をしてほしいです。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事