1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

下松市のサカイ引越センターはさすがに作業早い!


まささんの口コミ (家族 : 68000円)
利用した店舗 引越しタイプ
下松市のサカイ引越センター 家族
前の住まい 引越し先 距離
マンション マンション 5km
時期 開始時刻 費用
2月 午前中 68000円

サカイ引越センターに電話をして、事前に営業担当の方が訪問。

パソコンで家財の種類や大きさをパソコンのフォーマットに入力していき、引っ越し日とトラックのサイズ、引っ越し作業の内容、オプションなどを細かく決めました。

その場で金額を知らせてくれましたが、エアコン撤去やパソコンの設定などの料金の見積もりも仮に出してくれましたが、オプションの金額は当日にならないとわからないとのことでした。

(2DK~2LDKの約5km、1階から1階の引っ越しで、2t車1台、見積もり時は、50000円でした。→引っ越し当日オプション料金がもっとかかるとのことで、最終的に68000円でした。)
ダンボール箱とガムテープ、見積もりお礼のお米1kgをいただきました。

引っ越し当日までにダンボール等に梱包しておいてくださいとのことでした。

引っ越し当日は、さわやかな男性の方が3名(ベテラン社員さん1名、若いアルバイトさん2名)で作業は早かったです。

荷物が(かなり見積もり時より減っていたと思うのですが)トラックに乗りきらず、残ったものは自分の自家用車で運びました
サカイさんの社員さんは、良かったのですが、オプションの業者さんの選定が正直イマイチかな、と思いました。

引っ越しで使ったダンボールは玄関先に出しておいて連絡すれば、後日回収してくれるというサービスもありました。

引越し後の感想

サカイ引越センターがメジャーだと思い、お願いしました。

サカイ引越センターさんの社員さんたちは、あいさつもしっかりして、良かったのですが、午後から別のお宅の引っ越しのスケジュールが入っているらしく、(作業は早くて、ミスもなかったのです)CMでしているように、丁寧に養生をして、丁寧に運ぶ、という感じではなかったです。
(新築の家などではなく、賃貸マンションなのでかもしれませんが) 

壊れたものもなかったので良いのですが、時間に追われている感がありました

トラブルは、こちらからはクレームはつけなかったのですが、
事前に見積もりききてもらい、家財の数量をチェックして、トラックのサイズを手配してもらっているのに、当日(当日の荷物は見積もり時より減っていたのに)トラックに全部載らないので、あとは自分で運んでくださいと言われました。

月末で、こちらも、マンションの退去立会いまでに荷物を出してしまわないといけないので、その日の夜間に自家用車で荷物を運んで、子供もいたので、かなり大変でした。

どうして見積もりの時にあれだけ細かくパソコンのはじいていたのに、わからなかったのか、今でも疑問です。


lp4

  関連記事