1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

アート引越しセンターは他社とは気配りが違いました。


masyu001さんの口コミ (単身 : 78000円)
利用した店舗 引越しタイプ
アート引越しセンター 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート 戸建て 140km
時期 開始時刻 費用
1月 午前中 78000円

アート引越しセンターを使用した感想です。

これまで、サカイ、アーク、アリさんマークの引越しの経験者です。

上記3社とも一連の流れ、養生等は同じです。

ただ、アートさんは靴下を履き替えてから作業に入る。

まだ箱詰めしていない荷物を入れる際に中身が問題ないように一声かけてくれる等々の配慮が一番よかったという印象を持ちました

どことは言いませんが、これらがないために、引越し先で開封した際に洗剤がもれていた。
等の事がありました。

ただ、肝心要の引越し費用に関してはアートさんが一番高い
印象があります。
以前の引越し元は都会の為、見積もりに来てくれる業者さんが多く、その為安くなりました。

今回の引越し元は田舎のため合い見積もりがほとんどできないため、若干高い費用での引越しとなりました

引越し後の感想

アートさん独自のダンボール回収と部屋の模様替えのサービスは良いサービスだと思います。

基本的にアートさんの評価としてはサービスは5点中5点。
価格面では5点中3点という印象です。

ですので、引越し料金が会社から出る方にはアートさんはおすすめです。
自分で費用をだすので価格面の条件が一番だという方には、サカイ、アリさん同士で、相見積りを取ることをおすすめします。

4社から(少ない荷物の場合は日通、ヤマトも)合い見積もりを取った経験でいると値段で決める場合は上記2社が最後まで残ったという印象です。

ちなみに2tロング 大阪から千葉までで8万円でできました。最初に言ってくる金額からかなり安くなるというのが印象です

交渉がんばってください。


lp4

  関連記事