1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

ハトのマークの引っ越しセンターは信頼できます


kazusaさんの口コミ (家族 : 11万円)
利用した店舗 引越しタイプ
東京都のハトのマーク引っ越しセンター 家族
前の住まい 引越し先 距離
マンション マンション 短距離
時期 開始時刻 費用
6月 午前中 11万円

マンションの管理業者が推薦しただけあって、マンションの構造を良く理解し養生などの下準備は完璧でした。

引っ越し荷物の把握と作業順序なども瞬時に判断し、スタッフの連携も非常に良いと感じました。
スタッフ同士の会話が少ないというのは、それだけ連携ができ作業に無駄がないということの証明だと思います。

家具やテレビなどの電化製品は業者が手早く梱包し、こちらでやりにくい物も快くやってくれました。

我が家は観葉植物が幾つかあり、背の高いものについてはどうしてよいのかわからずそのまま固めて置いておいたのですが、空いている段ボール箱を使ってあっという間に鉢と植物の幹を保護する梱包をされました

作業後に掃除しようと思って掃除道具を準備していたのですが、空いた場所から効率良く掃除できるようにタイミングを見てスタッフからゴーサインをもらい、積み終わりの頃にはもうほとんど後始末も出来ていた状態でした。

引越し後の感想

こちらの業者を選んだのはマンションからの推薦でした。

信頼できるところでなければ、建物や廊下、壁などに傷をつけたり周辺への気遣いなどが至らなかったりすると言うオーナーの配慮です。
そのこともあって業者との信頼関係も深く不安に思うことはありませんでした。

標準的なプランでの引っ越しなので準備は色々しましたが、当日はとても楽でトラブルもなく、手際の良さに見とれるばかりでした。
4人いるスタッフのうち1人少し若い人がいたのですが、先輩の指導もとても完結で丁寧でプロ意識を感じました。

引っ越し業者を選ぶ時には見積りなどを出して、数社で比較することが多いと思いますが、それができなかったことだけがやや心残りな点です。

見積りが出た時点で予想以上だったのですが、推薦業者ということで受け入れてしまいました。
こちらの会社なら相談すればもう少し費用の点でも抑えることができたのではないかと、自己反省
があります。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事