1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

豊田市のアリさんマークの引越社の作業は残念ながら目を疑うものでした。


はるみぃさんの口コミ (家族 : 12万)
利用した店舗 引越しタイプ
豊田市のアリさんマークの引越社 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート タワーマンション(20階以上) 短距離
時期 開始時刻 費用
3月 午前中 12万

アパートからマンションへの引っ越しをしました。

アパートの方はすべての作業が目の届く範囲で行われました。
荷物を詰めるところからお願いしましたが、作業も早く丁寧だったので安心していました。

しかしマンションの方は玄関から部屋へ荷物を運びこむところは丁寧だったのですが、トラックから玄関へ運び込むところが少し問題でした。
どういう作業をしているのか気になったのでエントランスの方へ行ってみました。

すると、依頼者の見えないところで作業の文句のようなことをいう、荷物を引きずる、荷物を足で移動させるなど先ほどまでの対応とは異なるものだったので驚きました。

当日は繁忙期でしかも雨だったので業者の方も疲れていたのかもしれませんがもう少し配慮のある作業をしてほしかったと思います。

引越し後の感想

仕事で利用している駅の近くにマンションが新築されたので通勤時間短縮のため引っ越しを決めました。

引っ越し代金を削減したかったので何社か見積もりを出してから決めようと思っていましたが、アリさんマークの引越社で見積もりを取った際、
「通常期と繁忙期の金額の違いを知ってますか?○○業者は繁忙期に弊社の倍の金額を見積もりで出すんですよ。△△業者はこの時期は依頼しても大抵断られるという噂がある。」
などと言って、他の業者に依頼する気を削ぐような情報を言われ不安になり、他の引っ越し業者の見積もり依頼をすることなく即決で決めました。

作業は少し気になるところもありましたが、段ボールの回収などアフターフォローがしっかりしていたのはよかったと思います。


lp4

  関連記事