1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

ベテラン揃いの日通港南支社、さすがプロの技。


あれっくすさんの口コミ (家族 : 12万円)
利用した店舗 引越しタイプ
日本通運港南支社 家族
前の住まい 引越し先 距離
マンション マンション 400km
時期 開始時刻 費用
8月 午前中 12万円

さすがの日通さん、素晴らしいお仕事ぶりに、大満足です!

夫婦二人家族ですが、大型ソファ、食器棚、巨大ベッドなどの大きい家具が多いため、思いのほか大きいトラックを用意していただきました

当然のことながら、それらの大きい家具を搬出・搬入していただいたわけですが、以前別の引っ越し業者さんに作業していただいた時のようなトラブル(マンション階段の角をうまく曲がれない、家具を壁にぶつけてしまった、等)もなく、スムーズに引っ越し作業が進みました。

照明器具やエアコンの取り外し・取り付けなども、とても手早くて慣れていました。

引っ越すことがわかってから、実際に引っ越すまでの日数が2週間ととても短かったので、自分一人では梱包が間に合いませんでした。

そこで、オプションで、荷出しの前日か前々日に、食器と台所用品だけ梱包をお願いしました。
女性二人が来てくれて、ものすごいスピードで片っ端から、梱包してくれました

衣類、書籍などは、段ボールや所定の収納箱にとりあえず突っ込めばなんとかなるのですが、食器だけは割れ物なので、一つ一つを緩衝材で包まなければならず「とてもあさってまで間に合わない!」と頭を抱えていたのですが、本当に助かりました。

東京から名古屋への引っ越しだったので、荷出しと荷受けとでは違う支店の担当でしたが、どちらのスタッフも対応が丁寧でした。
最後に、荷解きを終えて、段ボールを引き取りに来てくださった時、「段ボールをサイズごとにまとめていただいて、こちらもとても助かります。短期間で荷解き、頑張りましたね!」とねぎらいのお言葉までかけてもらえて、引っ越しの疲れと、新しい土地に移ってきた緊張が、少しほぐれました。

ご丁寧にありがとうございました。

引越し後の感想

夫の異動で、引っ越しました。

転勤族なので、引っ越しは何度も経験しているものの、やはり疲れます。

引っ越し作業そのものと、新しい土地に住むことの、両方が。
毎回、転居(転勤)を言い渡されてから、実際に転居先の住居を探して引っ越すまで、2週間とものすごく短い日数しかないため、梱包作業などはまさに、徹夜作業になります。

梱包なども引っ越し業者さんにお願いすれば楽なのでしょうが、そこまでは会社が費用を出してくれないもので・・・。

以前、神奈川から東京に転居する時にも、日本通運さんにお願いして、とてもよかったので、今回もお願いしました。

複数社に見積もりを出していただきましたが、お値段も日通さんが一番安かった(安くしてくださった)ですし。
今回もやはり、納得のいく作業の質の高さ
でした。

エレベーターの養生なども完璧なので、マンションの共用スペースなどを傷つけたり汚したりする心配もありませんでした。

上記にも書きましたが、荷出し前の梱包では、やはり食器割れ物類を緩衝材に包むのが、とても大変です。

荷解きは、ゆっくり気長にやればいいと思いつつも、早く片付けたい一瞬で、いつもものすごいスピードでこなします。

住民票を移したり、ガス、水道、電気、電話、TVなどの解約や届出をしたり、クレジットカードや携帯電話や銀行に転居届を出したりと、転居の前後はやることがたくさんあり、くたくたになります。

少し落ち着いた時に、新しい住居の近くで、美味しいレストランなどを探すのが、とても楽しいですけれど。


lp4

  関連記事