1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

クロネコヤマト東京サービスセンターは4月~5月の繁忙期・忙しい人にオススメ!!


airanyさんの口コミ (単身 : 2万円)
利用した店舗 引越しタイプ
クロネコヤマト 東京サービスセンター 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション 戸建て となりの県
時期 開始時刻 費用
5月 午前中 2万円

引越し繁忙期の4月に、予約していた他の業者から「単身のため対応できなくなりました」と言われ、5月1日に予定していた引越しが危うくなりました。

そこで、初めて「単身引越しサービス」に挑戦しました!
初めての利用でネットの説明では不安がありました。

そこで、コールセンターに電話してサービスの説明をお願いしたところ、親切に教えていただけました。

その上、電話でも申込みよりWEB申込みの方が安くなることを教えていただけました。
そうした割引情報も含め、電話口で見積もりを出していただけたので、WEBから申込みをしました。 申込みは簡単でした。

受注後、受注内容と見積金額がハッキリ記載されたメールが届きました。
メールの体裁も読みやすく、忙しい時期にはストレスフリーです。

当日は若い男性スタッフが連絡の上、時間通りに到着しました。
文京区の狭い道にはトラックを入れることができませんでしたが、イヤな顔をせず黙々と台車を使い運んでくださり、さわやかな引越しとなりました。

作業時間は到着から完了サインまで30分程度。家具は無傷でPCやTVの破損も0でした

引越し後の感想

今回は海外への一時転出に伴い、東京都内マンションの一人暮らしの部屋から千葉県にある実家への引越しでした。

予約済みの引越し業者からのドタキャンがあり、ネームバリューのあるクロネコヤマトさんを選びました。

通常のトラックを貸し切っての引越しと違い、カゴ車に家財を入れて他の利用者の物と一緒に運ぶことには不安がありしたが、宅配業者としての実績を活かした画期的なサービスと思い利用しました

このサービスを利用したメリットは、安価な料金と発送から受取りまでの期間の有効利用です。
私は午前に発送し、翌日のお昼に到着する指定にしましたが、距離やスケジュールによって調整すると便利だと思いました。

荷物発送後に返却する部屋の掃除・引き渡しを終え、引越し先の部屋では荷物受け入れの準備が可能ですし、発送後に何日間か かかる用事を済ませて荷物を受け取ることが可能です。

カゴ車に載せることで所有物の選定にも役立ちました。


lp4

  関連記事