1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

赤帽とうはら運送で格安単身引っ越しを行ってもらい助かりました


せいしゅんさんの口コミ (単身 : 3万2千円)
利用した店舗 引越しタイプ
赤帽とうはら運送 単身
前の住まい 引越し先 距離
戸建て アパート 30km
時期 開始時刻 費用
4月 午前中 3万2千円

私は今から20年前に東京の大学に通う為に都内の築年数の古い木造の賃貸アパートに実家から引っ越しをしたのですが、その時に利用したのが地元にある単身者向け引っ越しサービスを行っている赤帽とうはら運送でした。

赤帽とうはら運送のドライバーの方は引っ越し当日に私の実家に来て、「赤帽の(ドライバーの方の苗字)です。今日は宜しくお願いします。」と丁寧に挨拶してくれました。

まだ18歳と若かった私にも赤帽とうはら運送のドライバーの方は敬語で丁寧に接してくれ、私とドライバーさんの2人で私の部屋から荷物を運び出し、赤帽の軽トラックに荷物を積み込みました。

単身者の引っ越しで荷物も少なく、作業は1時間ほどで終わり、赤帽のドライバーさんと一緒に車に乗り、都内の賃貸アパートに1時間ほどかけて行き、アパートに到着して1時間ほどで荷物の積み下ろし作業と搬入作業を終えました。

最後に帽子を取って赤帽のドライバーさんが「今日はありがとうございました。また引っ越しの際にはご用命下さい。」と言って帰っていきました。


作業開始から終了まで終始丁寧な物腰のドライバーさんで、とても好感の持てる方でした

引越し後の感想

私は今から20年前に私の実家である埼玉県の北部の地方都市の実家から東京都内の築年数の古い木造の賃貸アパートに引っ越しを行いました。

引っ越しをした理由は私が東京都内の私立大学に合格して大学に入学する事になり、実家からでも通えない事はない距離だったのですが、通学時間が1時間30分以上かかるという事で思い切って都内で一人暮らしをする決意をしたのです。

私は引っ越しの業者も電話帳を見て自分で調べ、その中で電話帳の下の部分に広告を出していた赤帽とうはら運送が地元の単身者向け引っ越しサービスを行っている運送業者だと知り、電話で引っ越しを依頼しました。

赤帽とうはら運送は埼玉県から都内の区部への30kmの距離の単身者の引っ越しをコミコミで3万2千円でやってくれるという解答があったので、すぐに赤帽とうはら運送に引っ越しをしてもらう事に決めたのです。


lp4

  関連記事