1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

杉並区のマーチ引越センターの対応は良かったが積み込みが心配でした


けろっぴさんの口コミ (単身 : 3万円)
利用した店舗 引越しタイプ
杉並区のマーチ引越センター 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 短距離
時期 開始時刻 費用
3月 12時~15時 3万円

小型のトラックで2名のスタッフさんがいらっしゃいました。

第一印象は、ピアスに金髪だったので少し不良少年のようなイメージを受けましたが、私とのやり取りは丁寧で、荷物も素早く梱包しトラックに運び、新居到着後も素早く部屋に荷物を運んでくださいました

荷物もとても素早く運んでくださり、この荷物はどの部屋に置きますか?といった声かけも何度もかけてくださって、荷物を片付けやすいように配慮してくださり、気持ちのよい引越をすることができました。

少し古い本棚を耐震用の突っ張り棒で地震対策していたのですが、裏側にこの金具を使うと良い、など専門的なことも教えてくださいました。

お金はかかっても家具などが壊れては元も子もないので、業者さんにお願いすることで、安全に素早く引越することができたと思っています。

引越し後の感想

彼氏との同棲のための引っ越しのため、事前にネット上で引越業者の見積りを出し、その中から格安だった会社3社ほどに電話で詳細な見積りをとってから、この引越センターを選びました。

電話にてある程度の荷物の量を伝えてはいたのですが、当日に来たのは思ったよりも小型のトラックでした。

スタッフさんは2人で、口数は少ないものの丁寧に運んでくださいましたが、トラックに積みきらなかったようで、一度荷物をすべてトラックからおろし、再度詰み直す作業をしていました。

料金が上がったらどうしようという不安がありましたが、なんとか小型トラックにも詰みきれたようで、電話での見積りの値段のまま、引越を終えることができました

また不要品回収も行ってくださる業者さんでしたが、お金がかかってしまうので今回は区の不要品回収で対応しました。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事