1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

全国学生引越センターを特に問題なく利用できました。


ともさんの口コミ (単身 : 3万円)
利用した店舗 引越しタイプ
全国学生引越センター 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 中距離
時期 開始時刻 費用
3月 午前中 3万円

引越に際しては、事前に荷物の量に応じて送られてくる段ボールに荷物を詰めるところからスタートします。

引越当日までにこれを済ませます。
当日は、指定した時間の少し前にスタッフから連絡がありました。

スタッフはドライバーを含め3名くらいだったと記憶しています。
段取りよくトラックに詰め引っ越し先に向かいます。

私は業者のスタッフを見送り、追いかける形で電車で引越先に向かいました。
引っ越し先に到着後もてきぱきと積み荷を部屋に運び入れて作業は終了です。

ベッドやテレビ、冷蔵庫などは指定した場所へ運んでもらいますが、それ以外は段ボールを運び入れてもらって作業終了になります。

スタッフの方の対応も普通で、搬送中の破損などのトラブルもありませんでしたので金額に対するコストパフォーマンスに対しては満足しました。

引越し後の感想

単身での引っ越しでしたが、神奈川から東京への引っ越しだったこともあり業者を利用しました。

業者の選定にあたっては、インターネットで複数の業者のホームページを確認、見積を取って一番安かった全国学生引越センターを利用することにしました。

最近はホームページにサービス内容が記載されていますので不安だと思うようなことはありませんでした。

ただ、スタッフに会うのは引越当日だけのため、引っ越す荷物が予め送られてくる段ボールに梱包しきれるかといった点は大丈夫かなと思いました。

単身の引越なので自分でトラックを借りてという選択肢も考えましたが、レンタカー代や段ボール、諸々の費用と手間を考えた際、業者に頼んでよかったと思います。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事