1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

岡山市北区発!中国トラックらくだよんさんの臨機応変な対応に感謝


あいさんの口コミ (単身 : 4万円)
利用した店舗 引越しタイプ
中国トラックらくだよん 岡山市北区 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 短距離500m
時期 開始時刻 費用
4月 午前中 4万円

引っ越し距離500メートルとかなりの短距離引っ越しでしたが引っ越し業者にとっては一番の繁忙期だったと思います。

どこの業者でも見積もりをすれば8万から10万近くの結果に悩んでいました。
しかしこちらの中国トラックさんはお電話での見積もりで4万とかなり格安でしたので直接見積もりをお願いしました。

結果をいえば電話対応をされた事務員さんが繁忙期なのに通常の金額を提示してしまっただけでした。
実際に見積もりをしてもらえば7万とほかの会社さんとあまり変わらないようでした。

ほかの会社とそんなにかわらないし、しょうがないかな、と思いそれでお願いして簡単な手続きの話をしていた時見積もりのお話になり、ついでだからと電話見積もりの時のお話をさせてもらったら、いろいろな見積もりをされてせっかくうちを選んでくれたからと、4万円でいいといってくださいました。

見積もりにこられた業者さんもとても対応やお話がうまく、最後は動物好きというお話で盛り上がってしまいました。
繁忙期に通常と同じ金額だとほとんど儲けにならないでしょうに一人暮らしの貧乏社会人にはとてもありがたかったです。

当日も引っ越し先が階段の階でわりと大きな家具も多かったのにあっという間に搬出搬入をおわらせていました

以前にも何回か引っ越しをしてほかの業者さんにお願いしましたが、見積もりから、作業終了までとても気持ちのいい対応でだいまんぞくでした。

逆に安くしてもらったのが申し訳ないくらいです。

引越し後の感想

以前住んでいた部屋の家賃が値上がりし、この家賃ならもう少し広く、いい部屋があるのではないかということと、当時鬱病になっていて仕事は変えられないけど生活を新規一転したいと思い、引っ越しをきめました。

いまはネットにたくさんの一度にたくさんの引っ越し業者の見積もりができるサイトがあり無料見積もりをしたあと電話、直接の見積もりをしました。
引っ越し業者を選ぶ前に見積もりサイトを見極めるほうが大変だったと思います。

わたしはあまり他人を部屋の中へいれるのは好きではないのでどうにか電話見積もりでおわらせられないかと思っていましたがこれは難しいようです。

実際は気さくな方が来られたので何も問題はありませんでした。

最初は知人にお願いして引っ越しを考えていましたが、やはり大切なものなどもありますし、作業時間を考えると引っ越し業者さんに頼んで正解でした。
車もない生活だと揃えるのが大変な、荷造り用の段ボールや段ボールクローゼットを無料でもらえるのはうれしかった
です。

引っ越し後は最初の無料見積もりサイトからのネット加入の電話が多くて少し困りましたが、しっかり断ったので大きなトラブルはありませんでした。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事