1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

忙しいのは分かるが、ヤマト運輸のスタッフの慣れ合いが不愉快でした


yugiさんの口コミ (単身 : 5万5千円)
利用した店舗 引越しタイプ
ヤマト運輸 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション アパート 遠距離
時期 開始時刻 費用
3月 午後15時以降 5万5千円

私が引っ越し業者を利用したのは、3月の引っ越しのピークの時です。

最初は業者との電話でのやり取り。

最初に電話をしたのは、アルバイトの方でしょう。

一時預かりサービスが無料になることを知らなかったり、大学生協で言われたことと話が違ったりして、正直いらだちました。
しかし、後日、詳細の連絡ということで、男性の方から電話がかかってきました。

このときは、とてもスムーズにやり取りが進んだと思います。
引っ越し本番、午後といっても業者が来たのは4:30、このシーズンである以上仕方ないのかもしれませんが正直待つのに疲れました。

できたら、その日の午前中にでも時間を伝えてくれればな、と思いました。
このとき、4.5人の方がいらしたのですが、一人の若い女性の方が残りの人を仕切っているようでした。

誰かが仕切らなければならないのは当然ですが、一人のお兄さん(多分アルバイト)に対して、「お前、あほだろ?」とか、「お前バカだろって今日ウチ何回言っただろう」とか言って周囲のスタッフと笑い合っている様子がとても見苦しかったです。

そのお兄さんはおそらく下っ端なのか、私たちとの対応をしてくれていましたが、今にも泣き出しそうで本当にかわいそうでした。

お値段としては、あの距離であの荷物でこの値段に抑えてもらえて、満足です。

しかしサービスと雰囲気がイマイチでした。

引越し後の感想

就職を機に引っ越しすることになりました。

大学生協との共同企画で、ヤマトさんは荷物一時預かりサービスを無料で行ってくれるというのでそちらにしました。

家を引き払ってから、次の新居に入れるまで時間が空いてしまい、一度実家に荷物を送り返すのは、ばからしいと考えていたからです。
また、一時預かりサービスをやってくれてかつ、前の住所から新しい住所まで引っ越しを行ってくれるのはヤマトさんだけだった、ということもありそこしか選択肢がなかったともいえるかもしれません。

普段の宅急便の優しいお兄さんのイメージがあったので特にヤマトにするから不安だった、ということはありませんでした。
しかし、引っ越しという面ではあまりおすすめできないかもしれません。

上記にも書きましたがサービスがなんせいい加減だったように思われますので。

また、アルバイトをこの時期雇うのは当然かもしれませんが、アルバイトさんの教育、もう少し頑張って頂きたいところです。


lp4

  関連記事