1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

引越一番は安いが対応が色々と雑だったのでウンザリした


ユーキさんの口コミ (単身 : 63.000円)
利用した店舗 引越しタイプ
引越一番 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション 戸建て 長距離
時期 開始時刻 費用
2月 12時~15時 63.000円

私は昨年の2月に東京都内の大学を卒業し、地元の名古屋に引っ越すために株式会社引越一番さんに引越し作業を依頼しました。

引越一番さんを選んだ理由は、他社の引越料金と比較して最も安かったからなのですが、今となってはもう少し高いところで丁寧に対応してもらった方がよかったと後悔しています。

引越一番さんの対応で、私が「雑だなぁ」と思ったのは次の2点です。

第一に、荷物の積み込みの前にダンボールをサービスとして郵送してくれるはずだったのですが、ダンボールが送られてくる予定の日になっても届かないため電話で確認したところ、発注ミスで送られていませんでした。

すぐにダンボールを送ってもらったのですが、そのせいで梱包作業が大幅に遅れ、ギリギリに大急ぎで梱包作業をするはめになりました

第二に、荷物の積み下ろし時に実家の一室に置いてもらったのですが、作業が終わったあとに見てみたら部屋の出入り口を塞ぐような置き方をされていて、結局自分で一部積み直すことになってしまいました。

値段の安さには納得でしたが、対応の雑さにはウンザリしてしまいました。

次回また引っ越す機会があったら別の業者にお願いしようと思います。

引越し後の感想

私が人生で引越しを経験したのは2回だけです。

一回目は電気、水道、ガス、NHKなどの契約や、引越業者への依頼、不動産会社との交渉などのほとんどを親にやってもらったため、今回の引越し作業は一人で何から何までやらないといけない初めての経験でした。

とにかくやらなければならないことがあまりにも多すぎて、本当に頭がパンクしてしまいそうでした。

電気、ガス、水道、NHKなどの契約の解除、住民票の記載内容の変更、郵便局への転送願いの提出、大学等の関係機関への連絡、不動産契約の解除などに加えて引越業者への依頼・荷物の梱包作業をこなさねばならず、物凄く忙しくのんびりするヒマがありませんでした。

そんな中で、一箇所でも作業が滞ってしまうと負担はとても大きくなってしまうため、引越業者への依頼は多少コストがかかってもしまってもいいから、丁寧にやっていただけるところを探すことが大切だと痛感しました


lp4





スポンサーリンク


  関連記事