1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

とっても親切でした 琉球トータル引越サービス


kentaさんの口コミ (家族 : 64万円)
利用した店舗 引越しタイプ
琉球トータル引越サービス 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 1950km
時期 開始時刻 費用
3月 午前中 64万円

以前に4回引越しを経験しており、それぞれ違う業者にお願いしていますが、それらと比較して特に優劣はありませんでした。

こちらの準備が悪くてダンボールが足りなくなり、引越し当日までに手配できなかったのが大変でした。
余ったら返すくらいのつもりで、多めに準備しておくべきだったと反省しています。

最近は、梱包資材や器具が良くなっているし、スタッフの対応や作業のスピード&丁寧さは、業者のカラーというよりスタッフ個人の経験と性格に負う部分が大きいと思います。
つまり同じ引越し業者でも、担当したチーム(特にリーダー)の力量次第ですね。

こちらへの話し方は丁寧でしたが、作業員どうしの会話が、ちょっと乱暴なことがあったので、お客さんに聞こえるところでは気をつけたほうが良いかもしれません。

引越し後の感想

超長距離の引越しだったので、まず沖縄移住支援サイトでいろいろ情報を調べました。

沖縄県内の業者の方が良いだろうと思い、いくつかの業者をリストアップして、ネットの情報や電話対応の印象から、琉球トータル引越サービスを選びました。

本土内の運搬は、提携業者のハート引越しセンター(アート引越しではありません)が担当しました。

荷物の運搬は、鉄道コンテナ→トラック→船のコンテナ→トラックと何度も積み替えしなければならなかったとのことで、家具等に多少影響はあったようです。(損害賠償するほどではありませんでした)

琉球トータル引越サービスは、社長さんをはじめスタッフみなさん親切で、3月末の忙しい時期だったにも関わらず、いろいろ便宜をはかってもらいました

ホームページに多彩な割引(平日割引、母子家庭割引など)が掲載されていて、面白い業者さんだと思います。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事