1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

神戸市の引っ越しの匠は小さい会社なので期待外れ


たくみさんの口コミ (家族 : 6万5千円)
利用した店舗 引越しタイプ
神戸市 引っ越しの匠 家族
前の住まい 引越し先 距離
マンション アパート 短距離 約30キロ
時期 開始時刻 費用
3月 午後15時以降 6万5千円

繁忙時期で値段も安くしてもらったということもあり、当日作業のために来た人数は若いスタッフ2名のみ。

感じは良くテキパキ作業をしてくれたが、当日雨だったこともあり、家具を梱包する布や、スタッフの靴下が水浸しで家の中が濡れていた。 清潔感もなかった

作業スピードは、適切なスピードで行われたが、クーラーを外す電気工事の手配が予定の時間になっても業者が来ず、前の現場が遅れているとのことだったが、電話でやり取りしているのを聞いていると、手配ミスのようであきらかに急遽呼ばれて来た業者が予定の時間より1時間遅く来た。

その分新居に到着する時間も遅れ、新居でも冷蔵庫が大きくて入らないということで、また別の業者を呼ぶということで、結局作業完了したのが23時ごろになった

引越し後の感想

仕事を転職するにあたり、家賃負担を減らすことと実家の近くへ引っ越したいという妻の希望を考慮して引っ越しすることにしました。

業者はどこが良いのかわからず、部屋を決めた不動産屋で引っ越し業者を紹介してもらい、見積もりを出してもらい決めました。

引っ越し業者を使用して引っ越すことが初めてだったので、どんな作業員が来るのか、丁寧に作業をしてくれるのかが不安でした。

実際に引っ越し作業をしてもらい、大手ではない小さい会社に価格が安いという理由だけで頼むことは、品質レベルが低くそれなりのサービスだということがよくわかりました

当日が雨だったので、家具やベッドが水浸しになったり、新居の床や壁に傷がはいったりし、これらを弁償してもらう話し合いが面倒でした。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事