1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

アサカワ引越しセンターは皆さん概ね親切でした


あおいさんの口コミ (単身 : 7万円)
利用した店舗 引越しタイプ
福岡県のアサカワ引っ越しセンター 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション 戸建て 1.170km
時期 開始時刻 費用
2月 午後15時以降 7万円

九州から関東への引っ越しだった為、とにかくどこの業者に見積もりを依頼しても25万円は軽く超えてしまい頭を抱えていたところ、「荷物が引っ越し先に届くまでに時間がかかることを了承してもらえるなら」と10万以内に収めてくれたのがアサカワ引っ越しセンターさんでした。

はじめに見積もりに来られた営業の方が少し大丈夫かな、という感じの人でしたが(荷物が多く2tトラックでの配送になると自分で言っていたのに見積もり金額は軽トラックの代金で算出する等)、とにかく多少遅くとも安いに越したことはないと飛びつきました

それでも2日前まではキャンセル可能、段ボールの追加も無料と全体的に親切で、ほかの業者で「本日このまま決定いただければ20万で会社に交渉します(決定ではない)と言われ気分がささくれていた自分からすれば親切に感じました。

特にはじめの段ボールを持ってきてくれた営業さんの、「段ボールはもちろん無料です!なぜなら追加になってしまったということは、こちらの見積もりを行った担当者の目測が誤っていたという事ですから当然です!」という言葉には仕事に対するプライドが感じられました。

引越し後の感想

当日荷物を引き取りに来られたスタッフさんも、片方はまだ若くバイトさんかなという感じ、もう片方は現場を知り尽くしたベテランさんという感じで、少しスタッフさんのレベルにばらつきがあるようでした。

荷物が当日までに梱包しきれなかったことを伝えた途端バイトさんがあからさまに嫌そうな顔をされたのが私の自業自得とはいえ少し傷つきました。

ただそれを補って余りあるベテランさんの「お荷物多いって伺ってましたし大丈夫ですよ!終わっているものから先に運び出しますのでもうちょっとだけ頑張っていただけますか?」という言葉に励まされ、運び出しの傍ら梱包してなんとか間に合わせました。

最初の言葉通り配送にはかなり日数がかかるようで、引っ越しを行ってからすでに1週間経ちますが段ボール1箱も届きません(笑)

でもまあ当面必要な荷物は自分で運んだ為緊急性はありませんし、あの値段で行ってもらっただけありがたかったです。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事