1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

日通を使った香港での引越しは海外でも日本語スタッフあり!


ホンコンさんの口コミ (家族 : 7万円)
利用した店舗 引越しタイプ
日通 香港支店 家族
前の住まい 引越し先 距離
タワーマンション(20階以上) タワーマンション(20階以上) 短距離
時期 開始時刻 費用
3月 午前中 7万円

海外在住で初の引越しだったので、日本語で引越しが出来る日通さんにお願いしました。

電話連絡からメール対応まで日本語で出来て、見積もりをお願いし数日後には日本人の担当者さんと現地のスタッフの方が来られ部屋の中を一通り見回した後、金額をメールでくれました。

当日は4名ほどの現地スタッフと日本人担当者が来て持ち出すもの、部屋に残すものを手早く仕分けし業務用の巨大ラップのようなもので段ボール幾つもまとめ固定してから、代車で運び出してくれたので乱雑に扱われたという印象はありません。

ベットやTVキャビネットのような大型家具の解体なども手馴れていました。

引越し先でも場所を伝えるだけでテキパキと動いてもらえ大変気持ちよかった
です。

他のスタッフさんとは日本語での会話はできませんでしたが、笑顔や礼儀正しさは感じることができました。

引越し後の感想

香港の住宅事情は日本と違い大家さんからも簡単に退去の通知がきます。

今回も突然一ヶ月以内に引っ越して欲しいと言われ慌てて業者を探しました。

2件電話した日系企業のうち電話対応の感じのよかった日通さんを選択し見積もりに来てもらいました。

自分で梱包、荷ほどきの場合と先方にしてもらうので日本円にして3万円ほどの開きがあったので自身で行うことにしました。

日本人ではないのでもしかしたら荷運びが荒いかとも思っていましたがそんなこともなく、一連の作業に問題はありませんでした。

ただローカルの企業にも見積もりを頼んだら半額ほどで済むようでした。
初めての引越しだったので安心を買ったと思えばそれで良いのですが何度と引越しもなると考えてしまいます。


lp4

  関連記事