1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

【手際が良い!!】アリさんマークの引越社・関西本部


かめりんさんの口コミ (家族 : 約6万円)
利用した店舗 引越しタイプ
アリさんマークの引越社・関西本部 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 隣の市
時期 開始時刻 費用
4月 12時~15時まで 約6万円

事前に引越し業者から事前に到着時間の確認の電話があり、その時刻ぴったりにインターホンが。

きちんとみなさん挨拶してくれてから作業が始まり、ベテランの人が新人らしき人にてきぱきと指示を出しながら、あっという間に1時間くらいですべての荷物がトラックへ積み込まれました。

その間も、大型の簡易的なつくりのカラーボックスは裏の板が割れる可能性があることなど、破損の危険性のあるものは全て説明してくれて、すごく丁寧だなと感じました。

新居に荷物を入れるときも、数人助っ人が増えたのですが、きちんと全ての方からご挨拶をいただきました。

ただ、みんな靴下があんまりきれいじゃないなと思いました。

もとからホコリだらけの部屋から年季の入ったアパートに引っ越しただけなので、私はそれほど気になりませんでしたが、新築に引っ越す方などは嫌な方もいると思います。

引越し後の感想

以前は共働きでしたが、私が仕事を辞めたため、もっと夫の勤務地に近くて安い社宅に引越そうということになりました。

何件か見積もりを出してもらったのですが、アリさんマークの営業の若い子がすごく元気いっぱいで、見積もりに来たときもうちの家電に興味を示してくれて話が盛り上がり、そのまま契約したという感じです。

できたら、食器を梱包せずに済む専用ボックスや、引越し後にダンボールをひきとってくれるサービスがあるとより助かったなと思います。

ほかの引越し業者では、引越し後1回のみ、その業者が用意したダンボールなら引き取ってくれるところもある聞いたので。

ですが、対応してくれたスタッフの方や営業の方も皆さん礼儀正しくて親切だったので、満足しています。

これから始まる新生活のスタートに関わる方たちなので、対応の良い人に来てもらうのが一番だと思いました。


lp4

  関連記事