1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

ハート引っ越し尼崎は迅速・丁寧で安心しました。


yamatoさんの口コミ (単身 : 3万円)
利用した店舗 引越しタイプ
ハート引っ越し尼崎 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 15km
時期 開始時刻 費用
7月 午前中 3万円

7月末の猛暑日に3DKの二階建てアパートから2LDKのアパートへ引っ越し作業を依頼した時のことです。

単身生活の荷物にしては、結構多い部類だったようで2トントラックでは不可能という見積もりから4トントラックでの引っ越し作業になりました。

スタッフはリーダーの一人を含め男性3名で。

まず旧部屋からトラックへの移動は、リーダーともう1名がペアで部屋からトラック手前まで運びもう1名がトラックの中へ移動するという感じでした。

今となっては元気な明るいリーダーの印象しか残っていませんが、一人ベテランスタッフがいるとこちら側も安心感はあり、時には私からも指示はしましたが大体は任せようという思いで見守りました。

旧アパートから新アパートへ移動は、引っ越し業は勿論トラックにて移動。

私は電車で移動でおよその所要時間は伝えてはいたものの、業者の方が先に到着し、10分程新アパートにて待って頂いた状況で恐縮ではありましたがスタッフ3名とも非常に対応よく迎えてくださいました。

新アパートから部屋への荷物運びこみは、旧アパートでのペアスタッフは交代し、リーダーともう1名のスタッフのペア担当になりました。

残りの1名は、トラックから手前までの軽い荷物の移動のようです。

ベットのマットレス2つ、冷蔵庫、大きな組み合わせ型のソファ、タンス等もあったにも関わらず非常に迅速な移動、またアパートの各部分に傷防止の為に段ボールを壁にはりつけるなど準備もされていたことも安心感がありました。

おかげ様で予定していた時間よりも30分~45分程早目に終了し大変助かりました。

引越し後の感想

旧アパートは3DKといった部屋があまった状態で生活をしており、節約も含め引っ越しをすること決めました。

引っ越しとなると次は業者選びです。

インターネットで一括見積もり依頼を行い大手業者は高額になると予測し最初から選択しませんでした。

過去に一度お世話になった記憶があるハートさんともう一つの見積もりから電話で確認して値段交渉に進みました。

どこの業者も同じですが見積もり金額はあくまで見積もりです。

交渉次第で二万円は下げてもらうように説得しました。

一度、荷物の確認をする必要があるということで訪問してもらい再見積もりでやはりインターネットでの見積もり金額と同じだということでしたが、私には考えられない金額を提示されこんなことありえない!ともっと安くなるはずだと交渉しました。

3000円程安くなりましたが思ってもいない金額だったためそこでお断りすると伝えると担当者は、上司に確認するので少しお待ちくださいという状況です。

なんとか16000円程引き下げてもらい交渉成立しました。

引っ越し当日、3名のスタッフで迅速、丁寧に行ってくださいましたが、1点嫌だった点は、猛暑でもある日、首にタオルを巻くことを禁止されているのか、頭、額からの汗が新居の床に何滴も落ちてそれを本人は気付かず、私がその都度拭くということがすごく嫌でした。

そこの業者は会社専用のキャップを着用していましたが、もっと他に良い案はないものなのか?と感じました。

これは私だけでなく、夏に引っ越しをおこなった方であれば皆さん感じているのでは?と思います。

首にタオルを巻くことにより汗の滴が新居の床に落ちないのであれば私は帽子をかぶる必要もないと思います。

ただ、髪の毛は短髪であればなおさら清潔感もあり引っ越し業者の担当者にはよりよいと思います。


lp4

  関連記事