1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

知らないと損!?引越し料金が最大30%安くなるクレジットカード7選


odoroki

引越し料金を節約する方法として「クレジットカード利用」がとても有効なのをご存じでしょうか。

大きな引越し会社は基本料金を割引してくれたり、段ボールを無料配布してくれたりと、クレジットカード利用の特典をたくさんつけています。

家族がいる場合は引越し料金の金額も大きく、できるだけ節約しておきたいところです。

クレジットカード利用になれていない方は、引越しを期に活用方法を見出してみても良いでしょう。

この記事では引越し会社の割引が利用できるクレジットカードをご紹介していきますので、ぜひ役立ててください。

 

引越し料金の割引き優待がついたクレジットカード7つ

30

引越し料金はできる限り安くしておきたいものです。

単身者の引越しで数万円、家族の引越しの場合は10万円以上必要になることもあります。繁忙期の引越しや、荷物の量が多い場合は引越し料金がさらに高めになります。

そんな時に役に立つのがクレジットカードです。

クレジットカードの中には、引越し料金の優待割引をしてくれるカードがあり、大幅に引越し料金を下げることも可能なのです。

引越し料金優待の付いたクレジットカードを以下にご紹介していきますので、ぜひ料金節約に役立ててください。

①イオンカード(10~20%オフ)

c1

アート引越センター、サカイ引越センター、松本引越センター、日本通運、アリさんマークの引越社、こぐまの名鉄引越便で、引越し料金が10%~20%割引になります。ダンボール無料配布のサービスもついています。

②セブンカード(30%オフ)

c2

イトーヨーカドー、セブンイレブンを利用している人に便利なセブンカード。引越しの基本料金(車輌費+人件費)が30%も割引されるというお得な特典があります。ダック引越センターのみの適用ですが、セブンカードを利用している人にとっては非常にお得です。

③三井住友VISAカード(20%オフ)

c3

アート引越センターの引越し基本料金(車輌費+人件費)が20%オフになります。ダンボールの無料配布もあり、とてもお得です。

さらに作業料金を50,000円以上利用している人はアートエプロンサービス(引越し前の整理整頓、模様替えなどのサービス)が5%オフ、ハウスクリーニングが10%オフで利用できるという大きなメリットもついています。

④オリコカード(20%オフ)

c4

アート引越しセンター・サカイ引越しセンターの引越し基本料金が20%割引になります。

ダンボールの無料配布はアート引越センターが最大30個、サカイ引越しセンターが最大50個。ガムテープ最大2個サービスしてくれます。サカイ引越しセンターはダンボールの無料配布数が多いので、家族がいる人にお得ですね。

⑤セディナカード(20%オフ)

c5

アート引越センター、サカイ引越しセンター、アリさんマークの引越社、日本通運で引越し基本料金を20%オフになります。最大50枚の段ボール無料配布も4社共通のサービスです。

サカイ引越センターはお米1㎏プレゼント、日本通運ではレンタルハンガーボックス最大5枚サービスなど、各社で異なったサービスが用意してあります。

⑥UFJニコスカード(25%オフ)

c6

アート引越センター、アリさんマークの引越社、サカイ引越センターの3社で引越し基本料金が25%オフになります。ダンボールも最大50個配布され、さらにアート引越センターではガムテープ3個もついてきます。割引率が高めなのがうれしいポイントですね。

⑦JAF(10~30%オフ)

c7

車を運転する人なら大抵の人が持っているJAFカードも引越しで利用できます。

基本料金が割引となるのはアート引越センター、サカイ引越センター、クロネコヤマト引越センター、ダック引越センター、ハトのマークの引越センター、こぐまの名鉄引越便の6社で、割引率は10%~30%と高い割引率です。

会社によって割引率やその他特典は違いますので、HPでよく確認しておきましょう。

それぞれのカード、引越し業者によって割引率や特典が細かく違っていますので、カード利用の際はよく確認して、よりお得なほうを選択してください。また、カードの利用は見積もりの際にカード利用を申し出てください。引越しの時期や曜日によっては割引き率が違う場合がありますから、その点は事前に確認しておきましょう。

 

クレジットカードの住所変更のタイミングは?

zyuusyohenkou

クレジットカードを利用している人は、住所変更後に住所変更の手続きを速やかに行っておきましょう。住所変更のタイミングは、引越し完了後の早い時期がベストです。引越し前に変更してしまうと利用明細書が新しい住所に届いてしまいますので、必ず引越し後に変更してください。

変更手続きはインターネット上にある各カード会社のホームページ、コールセンター、郵送で行えます。新住所が確認できる住民票が必要な場合がありますので、まずはカード会社のホームページを確認してください。

新住所が反映されるまで少し時間がかかることが考えられますから、必ず郵便局に転送届を提出し、利用明細は確実に転送してもらいましょう。

利用明細をインターネット利用にしている人も、引越し後は確実に住所変更を。更新した新しいカードは転送されませんので、確実に変更手続きを終えてくださいね。

まとめ

cardpay

クレジットカードはさまざまなキャンペーンや特典を付けていて、引越しの時も活用できます。すでにカードを利用している人は、手持ちのカードの特典をぜひ確認してください。

引越しの時期によっては割引率が下がることもありますが、多くの引越し業者でカード利用時の特典を付けています。梱包資材が無料になるだけでも大きな特典ですので、上手に活用していきましょう。


lp4





スポンサーリンク


  関連記事